PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きる糧

「話を聞いて下さい」と、電話をくれる子供達。
「頼りにしてる」と言ってくれる、会社の人。
「大丈夫?」って心配してくれる、周りの人達。
「一緒にいると心が和む」と言ってくれる、友達。
膝の上で丸くなって、涙をなめてくれるクリとミサキ。
そっと差し出される、1杯のお茶。
・・・
その想いの1つ1つが、私の生きる全て。
ここには私の居場所がある。生きていていいって思ってくれる人がいる。
そう思わせてくれる言葉のひとつひとつが、涙が出るくらい嬉しくてたまらない。
それが、私の、生きていく糧。

そんなもの無いよって思っているあなたも、糧を持つことができる。
諦めないで。

| ニュース | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

確かに、自分は一人ぼっちとか思ってる人も、よくよく周りを見渡せば(耳を澄ませば)、色々な人が心配してくれてるんだよね?(^^) まりもさんのおっしゃるように何をするにも諦めちゃいけないんだよね!!

| おもちゃの携帯 | 2007/10/23 20:28 | URL | ≫ EDIT

おもちゃの携帯さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
はっきりとした所作じゃなくても、眼差しやしぐさに、自分に向けられる温かい気持ちが表れていることがありますよね。それを心がキャッチできれば、明日を生きる大きな力になると思います。
自ら人にそれを向けていけば、人もそれを返してくれるようになる。人の関係ってあったかいよね。(^^)

| まりも | 2007/10/27 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/293-0b798ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

