PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものさしは自分で

みんな、自分の人生を、それぞれに生きている。
だけど、人は1人で生きている訳ではない。
それぞれの観点で、物事を見た結果、歪が生じたり、傷が生まれたりする。
他人が自分の人生の責任を取ってくれる訳ではない。
だから、ものさしは自分のものを持つ。
例え、変わった考え方であっても。例え、常識から離れていようと。

まだ完全に覚えた訳じゃないのに、自分にできるのか?
ひとりでやっていいのか?できているのか?
不安を抱えながら続けるしかない仕事と、
システムの立ち上げなんて重要なことが、私にできるのか?
自信の無いままやりとげるしかないNPO。
  みんな、私に何を求めてる訳?
  私はそんなにいろいろできる人間じゃないよ。
  もう、全てから降りたいよ!
昨夜、夢の中でそう叫んでいました。はっきり覚えてる。
精神的に追い詰められてるなぁ。休憩を取るのがキツイって時点で、相当。

だけど、決してどちらからも降りない。私と言う人間は。(^^;
やるしかない、やらなければならないって思うから、しんどいんだよね。
私を必要としてくれている場所があるなら、私はそこで生きる。
そう決めたのは自分なんだ。そうしたいって思ったのは自分なんだ。

-----
DSC00022.jpg

今日、帰宅する時、会社の最寄り駅でふと空を見たら、
暮れていく空と細い三日月が、とても綺麗でした。
ひとりごとのようなちょっとダークな日記を読んでくれたお礼に。(^^)
 (裏ブログがサーバーメンテ中なので。(^^;)

| ニュース | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/305-9d1683f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

