PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー!

今日は、毎年恒例の、クリスマスパーティー!
いつもかかっている病院の、小児科入院病棟で、サンタさんしてきました。

私は幼稚園の殆どの期間、東京の病院にひとりで入院していたので、
面会に多くの人が訪れる日に、自分だけ家族が来ない寂しさを、
誰よりも知っています。
だから、そんな子供達に何かプレゼントできないかなぁと思って、
病棟の婦長さんに相談し、仲間を募ったのが10年前。
もう10年経ったんだなぁ。
私が参加したのは10年のうちの半分くらいだけど。

今年は、久しぶりの幹事で、とても大変でした。
不幸中の幸いで、私自身が直前に入院する羽目になってしまったため、
病院側と打ち合わせをする時間は充分にありましたが。(^^;

ぶっふけ本番で叩いた木琴は1つもとちらずに弾けたのに、
練習したはずのオカリナでとちってしまいました。(^^;
まぁでもそんな小さなことはどうでもよくて、
子供達が、心からの笑顔を見せてくれて、とっても幸せでした。(^^)

-----
いつもはパーティーの後、ボランティアメンバーで飲み会なのですが、
私は明日出勤日なので、後ろ髪をひかれながら帰宅しました。
でもプレゼントは貰ってきたぞ。

私が、物を貰うのがあまり好きではないことを知っている友人達は、
毎年、いろいろ考えてプレゼントをくれます。
今年多かったのは、レンタルプレゼント。
ゲームソフト、DSのTVアンテナ、PHSカード・・・
入院の時に役立つものばかり。入院中にネットできるぞ!\(^o^)/

みんな、ありがとね!!(^o^)

| 旅行 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスマスパーティー

こんばんわ。
先程コメントにきてくれて有難う。<(_ _)>
・「文章」を読んで。
良かったですね、「クリスマスパーティー」、盛り上がりましたね。
こちら明日、自分の家では・・・。
「パーティー」でなく、母と祖母と「シンプル・クリスマス」をします。
勿論、自分がネットで注文した「クリスマス・ケーキ」で、3人で食べます。(^^)

| H.K | 2007/12/23 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

子供さん達にとって、きっと、まりもさんはサンタさんみたいだっただろうね!(^^) みんなの笑顔でまりもさんも心地よくなられた事でしょう。
今更ながらですが、まりもさんって、ホントに人の心を大切に思われる方ですね。素敵です!(^^)

| おもちゃの携帯 | 2007/12/26 20:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★H.Kさんへ★
こんにちは。(^^)
はい。子供達が喜んでくれて、本当に良かったです。(^^)
私も、22日に実家にケーキを持っていって、母と食べましたよー。(^_-)
★おもちゃの携帯さんへ★
こんにちは。(^^)
子供の頃から、自分がサンタさんになるのがずっと夢だったので、今こういうことができていることで、自分自身がとても嬉しいです。(^^)
誰かの笑顔が見れることって、何よりのプレゼントですよね。(^_-)

| まりも | 2007/12/29 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/322-4a3a81de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

