PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「パッチ・アダムス」

今まで見てきた数多な映画の中で、1番好きなのがこれ。
パッチ・アダムス」主演:ロビン・ウィリアムズ

ビデオは持ってるけど、DVDが無いから見れないなぁと思っていたら、
今日の深夜(明日の早朝)、テレビ静岡で放送されるので、
早速録画予約しました。

この映画は、実在するお医者さんの本を元に作られたものです。
「薬だけでは病気は治せない」
「健康とは、人の心も体も全てがよい状態にあること」
「笑いは癒しにつながる」
映画全体に込められたメッセージに共感&感動し、
病院にかかることが多い私は、
(こんなお医者さんが近くにいてくれたらいいなぁ)と
心から思いました。

昨年夏に行われた、
この映画のモデルとなったハンター・アダムスさんの公演、
今でも心に残っています。
インタビュー記事を見つけたので、興味のある人は読んでみてね。

公演や映画を見て思ったことですが、
笑顔を引き出すことって、医者じゃなくてもできるんですよね。
(こんな人いたんだ!)という純粋な感動と共に、
(こういう人になりたい)と強く思った私。
映画を見て以来ずっと、今も、これからも、
いろんなことをし続けたいと思います。

| 映画 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インタビュー記事読みました。「バッチ・アダムス」私も大×200くらい好きですv-10
笑いや笑顔ってピュアなものであればあるほど、人の心も明るく出来る、そんな気がします。v-119

| あらいぐま | 2008/02/03 01:37 | URL | ≫ EDIT

あらいぐまさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
パッチアダムス、いいですよねー。(まだ見てないけど(^^;) 笑顔の奥にある“気持ち”が大切ですよね。(^_-)

| まりも | 2008/02/03 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/339-4f868cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

