PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「情熱大陸」福田健二

大好きなサッカー選手は誰ですか?って聞かれたら、
現役選手も引退選手も、日本人以外の選手も含めると、
1ヶ月以上は語っているかもしれない私ですが・・・(^^;
福田健二選手は、そのなかのひとり。
TBS系列の「情熱大陸」でとりあげられることを知り、
ずっと楽しみにしていました。

どんなに才能がある選手でも、
例えば凡庸だと思われるような人生でも、
何をやってもうまくいかない時って、きっと誰にでもある。

それでも、放り出さず、非難は受け止めて、
うまくいくかどうか分からない明日に向かって、
1歩を踏み出していく姿は、こんなにも人の心を打つ。

私もかくありたい。

まだ私が知らない、素晴らしい人って、
きっと世の中に沢山いるんだろうなって
ワクワクさせてくれるこの番組、好きです。

「世界ウルルン滞在記」「情熱大陸」「世界遺産」
日曜夜のTBS系は好きな番組が3タテで、幸せの時間なんだけど、
欲を言えば、土曜日か、もっちょっと早い時間だったら
もっといいのになぁ。(^^;

【追記】
先程、(同じネタで書いてる人いないかな)と思って検索してみたら、
もの凄い数のヒットがあって驚きました。
やっぱり、心を揺さぶられた人、多いよね。

それぞれのサポーターさんが、福田選手の説明で、
「もと名古屋グランパスの・・・」「もとFC東京の・・・」「もとベガルタ仙台の・・・」
と書いていて、読みながら(その気持ち分かる!)って思いました。(^^;
エスパルス出身選手のことを書く時は、私もそういうふうに書くかも。
自分が好きなチームにいてくれた選手って、移籍したって思い入れあるよね。

| サッカー | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/347-bafb0321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

