PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千の風SP~宮本警部

様々な想いが心を貫きました。
亡くなってしまったという事実。
良い人でなくていいから、
ずっと傍にいて欲しかったであろう、家族の思い。
親切にしてもらったことを胸に抱いて祈る、常盤台の住民の思い。
事故を目撃しながら、何もできなかった人達の思い。
2時間ずっと泣きっ放しで、顔が凄いことになってます。

自殺しようとした人を助けようした警官が亡くなった事故。
その行為自体も凄いことですが、
当時報道された、地元の人達の祈りの強さ、エピソードの温かさに
心を打たれ、この事故は今でも私の心に深く刻まれています。

ドラマの中で同僚の警官のセリフにあったけれど、
人のためを思って行動することって、できそうでできないことですよね。
宮本警部は、混じりけの無い純粋な心を持った方だったのですね。

これだけ多くの人が、花や折鶴や手紙を届け、祈りを捧げたのは、
宮本警部が、それだけ多くの人に、温かな心で接したということですね。
すごい人だったんだなと、ドラマを見ながら改めて思いました。

ドラマの最後に、「お父さんのようになれるかな」という
息子さんのセリフがありましたが、
誰かが困っていたら、手を差し伸べる。
できそうでできないことを、純粋にできる、宮本警部のような人に、
私もなりたいと思いました。

| ドラマ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

警官の使命とはいえ なかなか出来ないですよね

以前にも 韓国人の方が 自殺の人を助けようとして亡くなったりしましたよね。

ギスギスした世の中で 自殺する人が多い訳ですから
自分としては そこをなんとかしたいですね。

『死ぬ気になれば それ以外になんでも頑張れる』
『悪い時もあれば 良い時もある』と思うのですが・・

| ビビ | 2008/02/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

ビビさんへ

コメントありがとうございます。(^^)

そういう場面を見たら、大抵の人は足がすくんでしまうと思うのに、助ける行動が咄嗟にできる人って凄いですね。でも、そういう人が亡くなってしまうのは、悲しいですね、とても。

>『死ぬ気になれば それ以外になんでも頑張れる』
そう思えるうちは、みんな頑張るのだろうと思います。誰だって、死にたくないもの。死のうとしている人だって。自殺をする人は、そんな気力も無くなってしまうほど、追い込まれて疲れて絶望してるのだと思います。

| まりも | 2008/02/20 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/350-992f3994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

