PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「薔薇のない花屋」第6話

月9ドラマ、フジ系「薔薇のない花屋」にはまっています。
(木曜日の「だいすき」にもはまってるけど、それは置いといて)

特に今日は!画面に吸い込まれてしまいました。
包帯を外すシーン。
殆どセリフがないシーンの、あの目!あの表情!

これって、本当にあの、ジャニーズアイドルの香取ですか?(^^;

随分前(ウィキで調べたら、1996年でした(^^;)に、
「ドク」(ドラマ)を見た時も同じ事を思ったけど、
この人がこんなに演技ができる人なんて、
あの時は思ってもみませんでした。

説明を他の人(雫のおじいちゃん)にさせといて、
本人はセリフ無しっていう構成も凄いけど、
なにより、
無言の演技で人を引き込ませられる役者って大好き。(^^)

ドラマもいよいよ架橋に入ってきましたね。
野島作品は元々好きなので、これからの展開を楽しみにしています。

| ドラマ | 22:32 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

まりもさん、こんばんは。(^^)
香取って私も大好きだけど、ホンと、
すごい役者ですよねv-10
「ドク」もすごい、はまってました。

CMなんかでニコニコしているあの
顔が信じられないくらい、変わりますよねv-274

| あらいぐま | 2008/02/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

あらいぐまさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)

凄かったですねー。
疑問と、切なさと、不信感と、愛しさ・・・全てを込めたあの目。
思わず息を止めて見てしまいました。(^^;

ギャップが凄すぎて、その後のスマスマが見れません。(^^;

| まりも | 2008/02/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

ブログ拝読しました。
琴糸にふれる記事ばかりで、
どの記事にコメントするか悩みましたが、
やはり、この記事にすることにしました。

第6話が一番衝撃的でした。
あの表情を、包帯を取ってもらった美桜がみたら、
ばれてることがわかるんじゃないかって。

先週の予告では、
包帯をとるのは病室でのシーンと記憶していたので、
なおさら、衝撃的でした。

仰るとおり、これからの展開が楽しみです。


PS 私も裏ブログに興味あって、拝読したいです。
URLとパスワードをメールで教えてくださると嬉しいです。

| 風の旅人 | 2008/02/21 09:56 | URL | ≫ EDIT

風の旅人さんへ

コメントありがとうございます。(^^)

>あの表情を、包帯を取ってもらった美桜がみたら、
>ばれてることがわかるんじゃないかって。
そうですよね。
でも、もし顔が見える状態だったら、
英治は全てを自分の中に押し込めて、
柔和な顔を美桜に向けるのかもしれません。

そう、予告では病室でしたよね。(^^;
予告を別撮りするなんて、凝ってるなぁ。

先程メールを送りました。
これからもよろしくお願いします。(^^)

| まりも | 2008/02/21 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/351-fe2f0793

TRACKBACK

薔薇のない花屋・第6話

野島伸司脚本、香取慎吾主演、 薔薇のない花屋の第6話は「暴かれていく秘密」。 毎週が衝撃だけど、 今回は度を更に増していた。 英治から直哉に語られたのは 「信じる」ことと「嘘をつかない」こと。 野島氏はかつてのドラマで 「信じる」ことさえ否定した。 「疑わ...

| 風の気まぐれ | 2008/02/20 08:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

