PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖フランシスコの祈り

みなさんは、「聖フランシスコの祈り」をご存知ですか?
私が尊敬する人、マザー・テレサに関する書籍から、
小6の時に、私はこの言葉に触れました。
それ以来、私の心の根底に深く宿っています。

マザー・テレサは、これを実践しましたが、
(素晴らしい)と思いつつ、そのように生きることはなかなかできない。
そればかりか、真逆の行動をしてしまうこともある。
でも、その言葉を思い出すことによって、我に返れる。
彷徨う心の、軌道修正ができる。
だから、10代の頃からずっと、手帳に貼り付けて常に持ち歩いています。
私はキリスト教徒ではありませんが、仏教も神道も好きですが、
「聖フランシスコの祈り」は私にとって、大切な指針です。

いつか私が死ぬ時に、ほんのちょっとでも、
(この言葉に近づけた)って思えるような、人生を送れますように。



  「聖フランシスコの祈り」

  私をあなたの平和の道具としてお使い下さい
  憎しみのあるところに愛を
  争いのあるところに許しを
  分裂のあるところに一致を
  疑いのあるところに信仰を
  誤りのあるところに真理を
  絶望のあるところに希望を
  闇に光を
  悲しみのあるところに喜びを
  もたらすものとして下さい
  慰められるよりは慰めることを
  理解されるよりは理解することを
  愛されるよりは愛することを
  私が求めますように
  私達は与えるから受け
  許すから許され
  自分を捨てて死に
  永遠の命をいただくのですから

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/359-dc8b1169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

