PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ

今朝、一杯になってしまったDVDレコーダーのハードを何とかしようと、
TVのスイッチを入れたら、たまたま「ゲゲゲの鬼太郎」をやっていて、
内容が冤罪裁判だったので、思わず見てしまいました。(^^;

世界名作劇場、銀河鉄道999、機動戦士Zガンダム、宇宙戦艦ヤマト、
ジブリ、一休さん、ドラえもん、新世紀エヴァンゲリオン、etc.
好きなアニメをあげるときりがない。(^^;

今、リアルタイムで見ているのは、
ジブリアニメと「名探偵コナン」だけですが、
子供の頃好きだったアニメを大人になってから見ても、
やっぱり(いいなぁ)って思うんだなって、再確認。

鬼太郎を見てなんで思考回路がそこにいくのか自分でも疑問ですが、
無性に「山ねずみロッキーチャック」と
「南の虹のルーシー」が見たくなりました。(^^)

DVDレコーダーのハードの整理という当初の目的はどこへ?(^^;

| TV番組 | 11:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニメといえば

ゲゲゲの鬼太郎ですか。
幽霊や妖怪ものでは、「ドロロンえん魔くん」(永井豪ダイナミックプロ)も観てみたいなぁ、と瞬間的に思ってしまいました。
「ルーシー」って「フローネ」なんかと同じ系列でしたっけ。(なまえは出てくるけど内容は完全に飛んでます)
銀河鉄道999は名作でしたね。

我が家にはVHSビデオデッキくらいしか映像の録画装置がありません。(再生はDVDがありますが)

時代の流れについて行けないです(^^;)

| あゆざかけい | 2008/03/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね。

こんばんわ。
「ゲゲゲの鬼太郎」、懐かしいですね。
自分も、見ていましたよ。

| H.K | 2008/03/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22あゆざかけいさんへv-22
こんばんは。(^^)
私、「ドロロンえん魔くん」を知らないんですよー。(^^;
面白いですか?
「ふしぎな島のフローネ」も、「南の虹のルーシー」も、世界名作劇場です。あとは、「赤毛のアン」「トムソーヤの冒険」などなど。「ルーシー」は農村に移住して生活を送る話、「フローネ」は無人島に漂流してサバイバルする話・・・だったと思います。(^^)
「銀河鉄道999」は、今でも、1番好きなアニメです。
私も、いきなりテレビデオが壊れなかったら、たぶん今でもVHS使ってたと思います。(^^;

v-22H.Kさんへv-22
こんばんは。(^^)
鬼太郎、見てましたか。(^^)
子供の頃よく、目玉のおやじの声真似をしました。
懐かしいなー。

| まりも | 2008/03/04 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/360-83d9f480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

