PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コブクロ ライブ “5296”

最悪の体調&精神状態の中、何とかコブクロライブに行ってきました。
でもって・・・無理して行って良かったーって、感動を噛み締めております。(^^)

会場の横浜アリーナの周りを歩いていたら、珍しいものに遭遇。
それについては「伊豆チワ日記」に書いたので、読んでね。(^_-)
DSC00029.jpg

途中、ツアーバスが停まっていました。
「全体が撮れないー」って言いながら後ろに下がったら、
「危険ですから車道に出ないで下さい!」って係員に怒られてしまいました。
そりゃあそうだよね。ごめんなさい。m(_ _)m
DSC00030.jpg

私は今までに何回かコブクロのライブに行っていますが、
今回のツアーは、その中で1番、スタートが格好良かったです!
これから行く人! こうご期待!!

ツアー出だしなので、なるべく当たり障り無く書きますが、
ここから先は、ネタバレありです。


『5296』のツアーだからアルバムの曲が主かというとそうでもなく、
懐かしい曲あり、新曲ありの、
いろいろ詰まったお菓子箱のようなライブでした。

アリーナ(1階)席でステージは遠かったのですが、
延長部分の近くだったので、舞台袖に来た時はすぐ傍で見れました。
でも思いっきりモニターに写っちゃった。(^^;

新曲では、黒田さん作のラブソング(英語だったから
題名覚えられませんでした(^^;)の歌詞、
好きな人の笑顔の下の悲しみを思う優しさに、心打たれました。

小渕さん作の曲、「ペテルギウス」は切ない曲。
「天使達の歌」は、クリスマスに聴きたいなぁと思いました。(^^)

コブクロのライブはトークが結構長いのですが、
今回もいっぱい笑いました。(^^)
すべることをかなり気にする黒田さん、関西人だなぁ。
ちなみに今日は、すべったのは小渕さんの一言だけでした。(^^;
黒田さん少年時の、家の周りを走る話が面白かったです。

今回、1番印象に残ったのは、「蒼く優しく」でした。
私がそう思っただけかもしれませんが、
この曲を歌う時は、ふたりの心の込め方が強かった気がします。

私は「Fragile mind」という曲が好きなのですが、
バックの演奏がうるさくて、歌詞がちゃんと聞こえませんでした。
それが唯一の不満かな。

無理を押して行って良かったです。最高のライブでした。(^o^)

| 音楽 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

初めまして。コメントして頂きありがとうございます。僕自身は5296のアルバムメインだと思っていたので『彼方へ』が聴けてよかったなと思っています。しかも会場のテンションが最高潮のときに。アンコールの『桜』『どんな空でも』も最高でした。

| bomber | 2008/03/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ブログジャンキー経由で訪問させていただきました。
私もギャグ漫画サイトを細々とやっております。
よろしければ遊びにいらしてくださいね(´∀`)

| エマニエル | 2008/03/11 13:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22bomberさんへv-22
こんばんは。訪問ありがとうございます。(^^)
私もアルバムがメインだと思っていたので、
オープニングにまさかあれを歌うとは思わず、驚きました。(^^;
「どんな空でも」は盛り上がりましたねー。(^_-)

v-22エマニエルさんへv-22
こんばんは。訪問ありがとうございます。(^^)
後で遊びに行きますね。(^_-)

| まりも | 2008/03/12 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/367-96dda9d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

