PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給油しました

ガソリン、入れてきました。
自動給油が終わっても更にノズルを握って、タンクすれすれまで。
自宅にある6台の自動車と、耕運機と、買い置き用タンク全てに。
(もちろん、タンクに入れる時はセルフじゃない所に行ったよ。)
ニュースの映像ほどではないけれど、数台の待ちがありました。

今のガソリンの安さが一時的であることは分かっていましたが、
上がる前は150円/L前後だったはず。
どうしていきなり160円/L以上に上がってしまうの?
30円以上値上がりすることが分かっていたら、
誰だって給油するよね。

車がないと食料品の買出しにも行けない田舎暮らしの身には、
死活問題です。

今日は映画を見に行く予定でしたが、
給油が最優先事項だったので、行きそびれてしまいました。(+_+)

| ニュース | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしもすれすれまで入れてきました。

実家では、車が必需品なので、
高くても入れなくてはいけないんですけど、
急激な上がりっぷりはひどいですよね。

「6台の自動車」に驚きました。。。

| 風の旅人 | 2008/05/01 08:12 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。

こんばんわ。
自分は、「ガソリン」を入れませんでした。
(理由:まだ、メーターに余裕がありました。)
ただ、昨日の帰りがけの通りで、「ガソリン」を入れに行った人たちの光景を見ました。
あれは、酷かったですね。
そして、今日は、流石に値上げのせいか、「ガソリンスタンド」は、「ガラ~ン」とした静寂感があった光景を見ました。

| H.K | 2008/05/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22風の旅人さんへv-22
こんばんは。(^^)
高くなりましたねー、ガソリン。
生活に車が必要な人間にとっては大問題ですよね。
車が無いとどこにも行けないので、この辺では1人1台持ってます。(^^;

v-22H.Kさんへv-22
こんばんは。(^^)
私もメーターに余裕はあったけど、満タンにしました。(^^;
そうですね。ガラーンとしてますよね。
スタンドの人達は大変だろうなぁ。

| まりも | 2008/05/02 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/397-3c46a54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

