PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ラスト・フレンズ」第5話

どこまでが相手を想う行為で、どこからがエゴの押し付けか?
結婚していた時も、友達と暮らしていた時も、
私はずっと悩んでいました。

私はきっと、エゴの部分が沢山あったと思う。
自分では相手のためだと思っていたけれど、実はエゴだった部分が。
(こうした方がいい)という思い。
それを分かって貰えない苛立ち。
相手に自分の思いを押し付けている自分への嫌悪感。

ドラマの登場人物の葛藤が、かつて自分が経験した想いに重なって、
いろんなことを考えながら見てました。

知らずに人を傷つけてしまうことってあるよね。
みんな優しいのに・・・せつないよね。

このドラマの登場人物は、心の中に重い荷物を持ちながら、
みんなまっすぐに、一生懸命生きている。
ドラマなのに、
幸せになって欲しいと祈るような気持ちで見てしまいます。

誰もがみな、懸命に生きている。
このドラマ、古傷に触れて痛いけれど、見終わると、
命というものが、私に関わる全ての人が、とても愛しくなります。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/403-2194e754

TRACKBACK

ラストフレンズ 5話 「衝撃の一夜」

ずぶぬれの宗助を家まで送る美知留。 「行かないでほしい・・」といわれるが・・。 彼女は彼の部屋を後にした・・。  ふぅっ・・・。 ...

| shaberiba | 2008/05/09 10:30 |

ラスト・フレンズ 第5話

JUGEMテーマ:日記・一般 CX 木曜日 22時~ みんな幸せになりたいと思っているのに・・・ 幸せになるのは簡単じゃない 今週もいろんなことを感じて、そして考えさせられました。

| UkiUkiれいんぼーデイ | 2008/05/10 17:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

