PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ガラスのブルース」 BUMP OF CHICKEN

「ガラスのブルース」は、BUMP OF CHICKEN のインディーズ時代の曲で、
シングル「メーデー」のカップリング曲です。(PV歌詞

初めて聴いたのはかなり昔ですが、衝撃で暫く口がきけませんでした。
これを聴いて、(バンプって本当に凄い)って、ますます好きになりました。
生きることの意味。
愛しさ。切なさ。懸命さ。
かけがえの無い命への応援歌。

今週末、さいたまスーパーアリーナにバンプのライブを見に行くので、
最近はこの曲が私の目覚ましソング。
“生きよう”ってメッセージを受けて、1日が始まります。

ライブはアルバム『orbital period』の曲が中心だと思うけど、
(『orbital period』についての日記はこちら
「ガラスのブルース」はアンコール定番曲だそうなので、
歌ってくれたらいいなぁ。
でも、今この歌を生で聴いたら、涙が止まらないかも。(^^;

5/10のエコパのチケットが取れれば日帰りで行けたのに、
取れなかったので、宿泊代が余分にかかってしまいました。
でもそれでも、どうしても行きたいと執念でゲットしたチケット。
とっても楽しみです。
5/17、体調崩しませんように。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チケット取れてよかったですね。

僕は生まれてこの方、「ライブ」というモノに数回しか行ったことないんですが、最後に行ったEXILEさんのライブはダメでした。

いえ、EXILEさんが悪いというワケではなくて、EXILEさんがたいして好きでもないのに、曲もまともに唄える曲なんてないのに、友達に連れてかれて行った僕が悪いんです。

でもライブの感じっていいですよね。
楽しんで来てください。

| 136R | 2008/05/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

136Rさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)

所在無い感じって、心細いですよね。(+_+)

私はライブ好きなのでいろんなアーティストのライブに行っていますが、
初めて行くライブって、楽しめるのかどうか不安ですよね。
今回のバンプは初めてなので、ワクワク半分不安半分です。(^^;

| まりも | 2008/05/15 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/406-fa57f575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

