PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園物語

命を愛おしく思うなら、死に逝く命から目を逸らしてはいけない。
死から目を逸らさずにいることは、
救えない命に対して最善の方法を考えることは、
とても辛く大変なことです。
でも、それを乗り越えられたら、命が本当に愛おしく思える。
生きていることの大切さが、理屈じゃなく分かる。

人間も動物も、それぞれの生を、一生懸命生きているんだなぁと
このドラマシリーズを見るといつも思います。

私は動物が大好きですが、見た目の可愛さだけでなく、
それぞれの特性や生き様を、知れば知るほど面白いということを、
旭山動物園とこのドラマは教えてくれました。

私は1度だけ旭山動物園に行った事があるけれど、
あの時と比べ、いろいろなものが進化していて驚きました。
また行きたいなぁ。
でも、人が多いのだけは、ちょっと閉口。(^^;

旭山動物園だけじゃなくて、
全国の動物園が、いろいろ変化していますよね。
日本平動物園のリニューアル、楽しみです。

 余談ですが・・・大杉漣さんって本当に演技力あるなぁ。(^^)

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| TV番組 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

未見です

旭山動物園はお客さんにどうやったら喜んでもらえるかを充分考えて工夫していった動物園だと思います。
動物園本来の動物の繁殖についても充分考えられていますから、動物達も居心地のいい動物園だと思いますし。

ところで、大杉漣って、変な性格やらせたら日本一だと思わない?まっとうな役だったのかしら。そこに在るだけで、映画の雰囲気がサッと変わる人なんですよね。怖いくらいに強烈な個性があって。

関東は動物園がいっぱいあっていいなー。
横浜に住んでいた時は、ズーラシアに上野恩賜動物公園に多摩動物公園に東武動物公園に。いっぱい動物園行って、ネコ科のお友達や兄ぃたちにいっぱい遊んでもらったもんにゃぁ。
御殿場の方のサファリパークに行けなかったことが悔やまれますにゃ。オープンカーでサファリバークには入れないんだろうけど。(カプチーノ乗りだったので。)

| くりにゃー | 2008/05/17 10:09 | URL | ≫ EDIT

くりにゃーさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
そうですよね。客に動物の生態を見せることと、動物の居心地の良さ。両立させているところが素晴らしいと思います。

大杉漣さん、優しい役やると(こんな人に傍にいて欲しい)って思うくらい優しさがにじみ出てるし、嫌な役をやると憎たらしいくらいだし・・・本当に凄い役者ですよね。(^_-) 今回も、娘への思いを素直に出せない葛藤を、見事に演じていました。

くりにゃーさんが挙げた動物園、全部行ったことがあります。(^^) また行きたいなー。オープンカーでサファリって・・・危ないってば。(^^;

| まりも | 2008/05/21 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/408-a4bafa8f

TRACKBACK

奇跡の動物園「旭山動物園物語2008」

レッサーパンダ、かわいぃぃいいぃぃっ!!! てなことを叫びながら、今回も見入ってしまいました(^^ゞ

| Dream Dochan tono | 2008/05/17 13:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

