PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BUMP OF CHICKEN ライブ「ホームシップ衛星」

17日(土)、さいたまスーパーアリーナで行われた、
BUMP OF CHICKEN ライブ「ホームシップ衛星」に行ってきました。

エレキの音がガンガンに響く、思いっきりロックのライブは久しぶり。
疲れました~。でも、楽しかったぁ!(^^)

私は好きなアーティストが多いので、様々なライブに行きますが、
ライブってそれぞれみんな違う空気や色があって、
そこでしか感じることの出来ないものが、とても魅力的に光ります。

バンプのCDは何回も聴いているのに、
ライブを全身で感じながら、
(これがバンプかぁ(^^))って、出会いのような感動がありました。

ただ、ちょっと心配なことが。

ライブの座席が、スタンドは指定で、アリーナはブロックでした。
私はステージ斜めのスタンドの上の方だったので、
アリーナ席が良く見えたのですが、ライブ開始直後に、
人がステージの方にぎゅぅっと詰めていくのが見えました。
そのためか、結構早めの時間に、
気分が悪くなって運ばれていく人が続出。
私は以前1度だけブロック指定の前の方でライブを見たことがありますが、
半端じゃなくギュウギュウになって、とても疲れました。
前の方で見たいという気持ちは分かりますが、
これから行く方は、気をつけて下さいね。

以下、ネタバレあり。


ライブ途中、次の演奏を始めようとした際、
観客席から待ったがかかり、具合が悪くなった人が救出されました。
今まで、救出は警備員に任せて演奏を続けるのが当たり前だと思っていたので、
バンプが演奏を止めて救護を待ったことに、驚きました。
と同時に、(なんて優しい人達なんだろう)と感動しました。
観客に対する気遣いの言葉と、
その後、ノル曲じゃなくて聴く曲を暫く続けたことと。
(やっぱり私はバンプが好きだ)と
今回ライブに行って、改めてそう思いました。

アルバムの曲が中心でしたが、昔の曲も何曲か歌いました。
その中で、これを歌うとは思わなかった、大好きな曲がありました。
「ダイヤモンド」(PV歌詞
ああ幸せ。(^o^)
悲しいニュースが相次いでいる今、20歳前後のファンが多いライブで、
この曲をセットリストに入れたバンプは素晴らしいと思います。
私も、勇気をもらいました。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/409-ff55748c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

