PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山崎まさよし「long yesterday」

ニューシングル「アンジェラ」のカップリング曲です。
初めて聴いた時からなんか妙に惹かれていたのですが、
この記事を読んで、その理由が分かりました。
あぁ、この歌詞ってそういう意味を込めて書いたのね。
なんか、凄く納得。(^^;

歌も小説も詩も、作者がどう思って書いてあろうと、
作者とは違った意味であっても、
受け取った人にそれぞれの意味合いで響けば良いと、
私は思っています。
書き手の思いを読むことが、作品に接した自分の気持ちの
妨げになってしまうこともあります。
けれど、今回は、この記事をたまたま読んで、良かったと思いました。

過去の自分からの脱却。
今の私の状況や思いにぴったりあてはまるからこそ、
私の心はこの歌の内なる思いに反応したのかもしれません。

余談ですが、A面の「アンジェラ」よりも
「long yesterday」の方が私は好きです。(^^)


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
でも、ここに来ても良いんだよねぇ。(笑) 山崎まさよしさんの曲って、あまり聴いてないです。今度、CD借りてこようかな!って、どれがおすすめなんでしょうか?

| eimeis | 2006/05/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

URLお知らせに行きますね(^^)

eimeisさん、こんばんは。(^^) どうぞどうぞ、お越し下さいませ。
よかったら聴いてみて下さいね。(^_-)

| まりも | 2006/05/24 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/41-c4c94190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

