PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ラスト・フレンズ」第8話

友達に、「瑠可はまりもに似てるね」と言われてしまいました。(^^;
私も性同一性障害って訳じゃなくて・・・
・そうすることが相手のためになるなら、己をとことん押し込める所。
・でも、相手が大切であればあるほど、
想いを分かって貰えないのが苦しくて、独りになることを望んでしまう所。
・人の悩みは親身になって聞くし、力になろうとするけれど、
自分の悩みはなかなか言えない所。
・口に出して打ち明けられなくて、手紙に託す所。
はい、似てます。確かに。(苦笑)

昔、友達に手紙で悩みを打ち明けて、
「こんなにも辛いことをずっと抱えてたのに、
どうして今まで言ってくれなかったんだ」って泣かれてしまいました。
言葉に出来ないくらい、嬉しかった。
瑠可とタケルが抱き合うシーンを見ながら、光景を思い出していました。
私だけじゃなくて友達も思い出してたらしく、電話がかかってきて・・・
で、言われました。似てるって。(^^;

不安・恐怖・孤独。
そして、自分をまるごと受け入れてくれる人がいると知った時の嬉しさ。
分かり過ぎるほど分かって、涙が止まりませんでした。
打ち明けられる側の気持ちがダイレクトに響きました。
あの時はごめん、友達。(^^;

ラストシーンを見て(良かったなぁ)って感慨にふけっていたのに、
次回予告を見てのけぞってしまいました。
怖すぎる・・・見たくないような・・・でも見るんだろうな。(^^;

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますv-22
うつをはタケルくんみたいな人になりたいです。
人知れず思い悩んでいる人の傍にそっと寄り添い、支えてあげられる人。支えてあげるは傲慢だな。心の拠り所になれる人。
ラストシーンは思わず涙が…(^^;
でも次回は、宗佑のDVのDが外れるみたいでちょっと怖そうですね。
話は変わりますが、川田亜子さんのカウンセラーなる人物には驚きを通り越して憤りを感じてしまいました。
カウンセラーの守秘義務は基本中の基本なのに。
他のカウンセラーさんだったら自死は避けられたかもしれない、そう思うと残念で堪りません。
あんなカウンセラーにカウンセリングされている方々が気の毒です。
ちょっと熱くなってしまいました(^^;
また、遊びに来ますね。

| うつを | 2008/06/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

うつをさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)

タケルって、本当に優しいですよね。
私はタケルに寄り添える人間になりたいです。
深い優しさを持っている人ほど、深い痛みを抱えていると思うから。

川田アナのカウンセラーに対して、
やっぱりうつをさんも同じことを思ってたんですね。
亡くなったからといって、守秘義務が無くなった訳ではない。
相談内容を他者に(ましてやマスコミに)流すなんて、言語道断です。
そんな人には即刻カウンセラーを辞めて欲しい。
あのニュースが流れたせいで、私たち相談員にも、
警戒して話せなくなってしまった子供達が何人かいます。
私は、例え自分がとてつもなく苦しい思いをしても、
クライアントの許可無く相談内容を他でしゃべることは決してありません。
今までも、これからも。
相談に携わる全ての人が、そうであって欲しいですよね。
というか、そうでなきゃいけないですよね。

| まりも | 2008/06/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんちはv-22
うん、まりもさんならタケルくんに寄り添って、
タケルくんのトラウマを一緒に解消してあげられそう(^^)
昨夜のテレビ番組で、上野樹里ちゃんの素が「のだめ」に
近いことがわかって、ちょっと嬉しくなりました。
瑠可役は本当にお芝居をしているんだと…。
うつをの中の樹里ちゃん株が急上昇しました(^^;
また、遊びに来ますね。

| うつを | 2008/06/02 15:23 | URL | ≫ EDIT

うつをさんへ

こんばんは。(^^)
実は私、のだめを見てないんですよ。(^^;
漫画は読んでるから、大体どんな感じかは分かるけど。
全然違うキャラクターを見事に演じられるんだから、
演技力抜群ですよね。(^_-)

| まりも | 2008/06/02 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/416-45a1002e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

