PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シートベルトを忘れずに

道路交通法が改正され、今日から、
後部座席もシートベルト着用が義務化されます。

車を運転する人はご存知でしょうけど、
しない方も・・・
運転者が減点されちゃいますので、
乗せて貰う時やタクシーに乗る時は、
後ろに乗っても、しっかりシートベルトを締めましょうね。(^_-)

今日、高速のインターで早速取締りが行われていました。
面倒だけど、安全に繋がることだから、私は賛成。

だけど・・・ガソリン価格の高騰には困っています。
バスが1時間に0.5~1本しかなく、徒歩圏内にスーパーが無いので、
控えようがないし、
たまたま、何回も遠距離往復しなければならない状況だし。
今月は確実に家計に響くでしょう。
厳しいなぁ。

| 未分類 | 21:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日からですね。

こんばんわ。
いや~、今日から「ガソリン値上げ&後部座席にシートベルト着用日」ですね。
「後部座席」は、納得できるけど・・・、「ガソリン値上げ」は、嫌ですね。
頭の痛い悩みです・・・。(-_-;)

| H.K | 2008/06/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

うちの父親の車も

なぜか、標準では後席シートベルトがついていなくて、ディーラーさんに行って純正パーツで追加取り付けしてきた、と言っていました。(いまどき後席シートベルトのない車なんてあるのかなぁ、と不思議なんだけど、一番安いサニーだから、あり得るのかもなぁ。)
ちなみに、私の車には、後席シートベルトはありませんが、警察を恐れる必要もありません。なにせ、後席自体がありませんから。2シーターって荷物が積めなくて不便だぁ。

タクシーに乗る度に、シートベルトをつけなきゃいけなくなるのが、私にとっては変化したところですね。どこにシートベルトがあるんだろ。今度タクシーに乗る時に調べてみないと。

| くりにゃー | 2008/06/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22H.Kさんへv-22
こんにちは。(^^)
ほんとに頭痛いですよね。(+_+)
そのうちレギュラー300円/Lになるって言ってる人もいるけど。。。
ガソリンに変わる車が早く普及して欲しいです。

v-22くりにゃーさんへv-22
こんにちは。(^^)
えっ、標準でついてなかったんですか?
取りつけ料がかかってしまいますね。(+_+)
ちょっとお出かけする分には、後部座席って必要ないけれど、
引越しの時には困りますよねー。お疲れ様でした。
タクシーのシートベルトって、気にしたことないですよね。(^^;

| まりも | 2008/06/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

タクシーのシートベルト

 タクシーの後部座席にもちゃんとシートベルトはありますよ。
 自分も乗るときは極力締めるよう心がけています…が、シートベルトを受けるパーツがなかなか見つからないので、往生することが多いんだよなぁ…

| ごまめ | 2008/06/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

ごまめさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
先日鎌倉に行った時にタクシーに乗ったので、
シートベルトを締めました。
が・・・差し込むパーツが違うと、真ん中のベルトは締まらないのね。
悪戦苦闘してしまいました。(^^;

| まりも | 2008/06/18 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/418-acd9ebf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

