PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

+1 FOOTBALL MATCH

6/7(土)に、サッカーの元日本代表、中田英寿さん主催の
サッカーイベント「+1 FOOTBALL MATCH」に行ってきました。
CIMG2148.jpg


その後ずっと体調を崩していたため、
だいぶ時間が経ってからのレポになってしまいましたが・・・
良かったら読んで下さい。

6/2の日記にも書きましたが、
このイベントはただサッカーを観るためのものではなく、
「私達が地球のためにできることがある。行動を起こそう!」
とサッカーを通して呼びかけるもの。

試合開始前に、世界を旅してきたナカタのレポが
スクリーンに流れました。


試合は、大黒、奥、北澤、秋田等の元日本代表選手と、
ダービッツ、スキラッチ、エムボマ、ジュニオール等の
CIMG2156.jpg

超豪華メンバー。
引退しても技は健在で、観客から「おおっ!」という声が
何回もあがりました。

後半には、監督のはずだった釜本選手?も出場して・・・。
メンバーとサポーターに走らされておりました。(^^;
CIMG2182.jpg


私のお目当ては、もちろんこの人。
CIMG2143.jpg

元日本代表、Mrエスパルスの澤登選手。
ゴールシーンまで観れて、幸せ。(^o^)

環境問題とサッカーと何の関係があるの?って思った方は、
こちらを見てみて下さい。


勝敗が重要な、W杯予選やJリーグももちろん面白いけれど、
こういった、みんなで楽しむサッカーは、
また別の魅力があります。
サポーターがみんなニコニコしてるのが大きな違いかな。(^^;
楽しかったです。

楽しんでばかりではナカタの思いを無にしてしまうので、
このイベントで学んだ事を、それ以降実践しています。
TAKE ACTION! (^^)v

| サッカー | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/422-3a33069f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

