PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト・フレンズ 最終話

どんなに辛い事があっても、時が痛みを過去のものにしてくれる。

私達が生きているのは今であって、過去でも未来でもない。

今を過去の犠牲にすることはないし、贖罪で未来を閉ざすことはない。

幸せは、誰もが目指すことができる。なりたいという意志さえあれば。

幸せも、人間関係も、それぞれいろんな形がある。

   以上、ドラマを見終わって感じたこと。
   以下ネタバレありです。


今までに何度も、辛いシーンがあっただけに、
ハッピーエンドで本当に良かったです。
(そう都合よく救いの手が差し伸べられるかい?)って
ちょっと思ったけどね。(^^; まぁそのへんがドラマか。(^^;

トラウマをこんなに刺激されたドラマは初めてで、
何度も体調が悪くなり、(もう見るのは止めよう)と思ったけれど、
最後まで見続けて良かった。

美知留は、子供ができたことによって、やっと自立できたんだね。
誰かに頼っているうちは、自分で幸せを掴むのは難しい。
ひとりで生きていく勇気って、とても大切だと思います。
支えられるだけじゃなくて、支える。
お互い様の関係じゃないと、誰かが辛くなってしまうよね。

ラストシーンの暮らしは、私の理想です。(^^)
自立した大人が、それぞれ支えあって生きていく。
異性でも同性でもいいから、私もそういうパートナーが欲しいな。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちはv-22
うつをもあのラストで納得です。
ハッピーエンドで本当によかった。
#カミさんは「宗佑の心の闇を描いてよ」と
 言うちょりましたが…(^^;
あの4人なら幸せな家庭を作ることが出来るでしょう(^^)
まりもさんなら、直にそういうパートナーが現われますよ
(←無責任なコメント:汗)
また、遊びに来ますね。

| うつを | 2008/06/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

うつをさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
そですねー。奥さんのおっしゃる通り、宗佑の葛藤が描かれていないから、ただの身勝手な奴になっちゃったかな。
みんなで幸せになろうって気持ちを、
ずっと持ち続けることが大切ですよね。難しいけれど。
私はそれができなくて何回も挫折してるからなぁ。(^^;

| まりも | 2008/06/27 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/424-4485ec18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

