PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Around40 最終話

「私の幸せは、私が決める」
予告を見た時から、このセリフがお気に入りでした。

人生は、選択の連続。
何を選んだらいいのか、選ぶ時には誰にも分からない。
正しい道なんて、本当は無いのかもしれない。
大切なのは、自分で選ぶこと。
そして、選んだ道を、自分の足で歩むこと。

「将来後悔するかどうかより、今、後悔しないことが大切。」
忘れたくない言葉なので、明記しておきます。(^^)
本当にそうだなぁって思いました。
今、後悔するかどうかも、分からない時も多々あるけれど。(^^;

全ての科に精神医療が整った病院。
そんな病院があったら、遠くてもかかりたいです。
ドラマでそういう理想を掲げるのは良い事だと思います。
誰か、実際にそういう病院を作ってくれないかな。

今、正に岐路に立っている私にとって、
とても勇気を与えてくれるドラマでした。
このドラマは現クールで1番好きでした。(^^)

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちはv-22
「しあわせはいつも じぶんのこころが きめる」
by 相田みつを(また、みつをさんでごめんなさい(^^;)
あんな病院に就職したいなぁと思ったうつをでした。
でも心理カウンセラーの現実を目の当たりにして、
厳しさも感じました。
うつをにとっては、今シーズン№2でしたね。
№1は勿論…(^^;
また、遊びに来ますね。

| うつを | 2008/06/21 16:22 | URL | ≫ EDIT

うつをさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
臨床心理士と心理カウンセラーはまた別だけど、
あれはドラマだから、現実ってもっと厳しいのかもしれませんね。
医療ソーシャルワーカーになりたいなぁ。

| まりも | 2008/06/27 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/425-d3c1fe93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

