PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライトをつけようよ

昨日、豪雨の中、房総から伊豆に帰ってきました。

ワイパーを最大にしても、水しぶきで真っ白で、前が見難い状態。
なのに、ライト無灯火の車が結構ありました。
本人は(自分が見えるからいい)って
思っているのかもしれないけれど、
後車から見ると、周りの景色に同化してしまって、見難い。
追突されたくなかったら、ライトをつけた方がいいと思うけどなぁ。

普段なら、高速を時速100km前後で走る私が、
怖くて80km前後しか出せませんでした。
豪雨で犬達のトイレ休憩ができなかったので、
早く家に連れて行ってあげようと、ノンストップ走行。

周りの車がスリップする可能性を常に頭に入れて、
緊急時に車線変更できるかどうかを常に確認しながらの運転。
運転好きな私も、流石に疲れました。
好きだけど上手い訳ではないので。(^^;

帰宅後、布団に直行し、片頭痛と闘いました。(+_+)

| 旅行 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちはv-22
それは大変でしたね、お疲れ様でした。
そうですね、雨の日は昼間でもライトは点けて欲しいですね。いや、曇りの日でもだな。
うつをがむか~し昔ライダーだった頃、ヘルメットのシールド越しなので前の車が見づらかったのを思い出しました。
おかまを掘ったらこちらの所為ですものね。
取り敢えず、無事に帰ってこられてよかったよかった。
また、遊びに来ますね。

| うつを | 2008/06/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

うつをさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
おかまを掘るくらいならまだいいのですが、
高速道路だとちょっとの接触が命取りになりかねないですから。
前後左右にライトをつけていない車があると、緊張します。
車でも雨の日は大変なのに、バイクはもっと大変だろうなぁ。

| まりも | 2008/06/27 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/426-5e2d8c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

