PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「モンスターペアレント」 第1話

『モンスターペアレント』フジテレビ系列、火曜日PM10:00~
理不尽な要求をする保護者。
(ついにドラマになったか)って思いながら、第1話を見ました。

給食費を払わない親は時々とりあげられていますが、
このドラマが実話を元にしたフィクションだということは、
今の教育現場って、それどころじゃないんですね。

傍から見ると馬鹿みたいな主張でも、
我が子を想って、自分が正しいと信じて発言するパワーは凄い。
真面目に頑張っている教師や教育委員会の方々、
お疲れ様です。
っていうか、子供達のことを1番に考えて欲しい教師なのに、
こんなことに煩わされてしまうなんて、間違ってるよね。

私自身も、いじめ相談で関わった親から、
訳の分からないクレームを受けることがあります。
知り合った教師から、
信じられないような話を聞いた事もあります。
そういった事にどう対応したらいいのか、
勉強になるかなと思って、第1話を見てみました。

米倉涼子と佐々木蔵之介、演技派俳優のやりとりが、
面白かったです。

私も、米倉涼子が演じる主人公の高村樹季と似た考えの人間なので、
佐々木蔵之介が演じる三浦圭吾の言葉が、胸に痛いです。

木村佳乃もうまい! この役を演じたいと思った私でした。(^^;
ストレス溜まってんのかな。(^^;

人と人との問題は、難しい。
間違っていることを、指摘するだけでは、対立を生んでしまう。
分かり合うためにはどうすればいいのか。

ドラマの今後が楽しみです。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちはv-22
主演が米倉涼子ちゃんなので観たいのですが、
理不尽な要求に怒り心頭、中々寝付けない自分を容易に
想像出来るので、パスしました(^^;
うつをの学生時代の友人は教員が多いので、
日々モンスターペアレント対応をしているのかと思うと、
気の毒でなりません(涙)。
カミさんも木村佳乃ちゃんのお芝居、褒めていました。
まりもさん、ストレス溜めているのですか?(^^)
また、遊びに来ますね。

| うつを | 2008/07/02 14:43 | URL | ≫ EDIT

うつをさんへ

そうですよねー。子供に教える職業なのに、何で訳の分からない親に振り回されなきゃならないのか。・・・大変ですよね。(+_+)
友達が付き合ってくれたので、今日、映画館に向かう車の中で、お芝居してました。(^^;

| まりも | 2008/07/02 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/432-13cc8bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

