PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「コード・ブルー」第1話

「コード・ブルー」フジTV系列、木、PM10:00~

首を長~くして待ってました。このドラマ。
の、主題歌が聴ける日を。(^^;
録画して、主題歌だけ延々とリピートしています。
やっぱり Mr.Children は素晴らしい! 大好き!!

ドラマも面白かったです。
ドクターヘリのドラマなので、
大変さや、技術的なことが多いのかと思っていたけれど、
患者の心情や、身体だけじゃなく心のケアも描かれていて、
良かったです。

技術を追求するあまり患者の心まで考えない新米医と、
患者の心を想うあまりプロとしての決断に欠ける新米医。
対照的な人物像を設定することで、
私たち視聴者に、何が大切かを考えさせるドラマになっています。

4人の新米医のうちの1人を浅利陽介さんが演じています。
私が好きな役者のひとりです。
大河ドラマで真面目な役をずっと見てきたけれど、
おとぼけ役って初めて見ました。
演技力、流石です。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちはv-22
うつをはガッキー見たさに観始めました(^^;
#因みにカミさんは山ピー…。
これからの4人の成長が楽しみですよね。
#でも、二十歳の女医さんなんて居ないよな(^^)

| うつを | 2008/07/04 14:25 | URL | ≫ EDIT

うつをさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
確かに。20歳の医者って。。。(^^;
毎回いろいろ考えさせられる面白いドラマですよねー。

| まりも | 2008/08/01 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/434-f4f44016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

