PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Tomorrow」第1話

「Tomorrow」TBS系 日曜 21:00~

竹野内豊と菅野美穂。大好きな役者が共演ということで、
ずっと楽しみにしていたドラマです。
まだ第1話なのに、涙を流しながら見ました。
セリフ無しの、目と目の演技、凄かったです。
ネタバレありなので、隠しますね。(^^;



医療に必要なのは、お金 or ヒューマニズム。
答えは、両方、なのでしょう。
医者が足りない。
相次ぐ休診。
借金を抱えて潰れる病院。

地方に住んでいる私にとっては、他人事ではありません。
私が住んでいる所も、大きな病院には産婦人科が無いし、
私の祖母も、手の施しようが無かったので、
近くの病院を追い出されました。
私自身も、東京で手術せざるを得なかったし、
一生都会に通い続けなければなりません。
求人広告には、医師・看護師の募集がいつも載っています。
これが今の医療の現実。

じゃあどうすればいいのか、医療に携わる当事者だけでなく、
みんなで考えなければならないんですよね。
このドラマは視聴率上がって欲しいなぁ。

ミスが死に繋がってしまいかねない。
医者って、大変な職業だなぁと、改めて思いました。
親戚が医療ミスで脳がおかしくなったり、
私自身も目の手術ミス(たいしたことない)をされたことがあるけど、
「許せない」って責めて、医者が辞めたり、
病院が難しい症例を受け入れなくなったら、
事態はますます深刻になってしまう。
難しいですね。

期待通り、このドラマは役者の演技力は申し分なし。
今後のストーリー展開も、面白そう。
今年の夏は見たいドラマが多いなぁ。(^^)
特に日曜日は、「篤姫」見て、「Tomorrow」見て、「ウルルン」見て。
お風呂に入る時間が無い~。(^^;

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/435-3e43ed8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

