PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「GIFT」 Mr.Children

Mr.Children 「GIFT」(PV歌詞) NHKオリンピックテーマソング
歌詞カードの裏のデザインが気に入ったので、一緒に。(^^)
CIMG2334.jpg

ミスチルで1番好きな曲は何?と今聞かれると、
「彩り」と答えている私ですが、
似たような意味を持つこの歌も、初めて聴いた時から大好きです。

初めてラジオで聴いた時、そしてFC会報で歌詞を見た時、
「だから私はミスチルが好きなんだ!」って
誰彼ともなく捕まえて、想いを話したくなりました。←迷惑?(^^;

頑張っている人を勇気づけられる歌であり、
マイナス方向に引きずられそうな心に、
温かい風を吹き込んでくれる歌でもあります。

つま恋で、「ラララーララーラ ララララ」とみんなで合唱した光景と、
歌ってる時の桜井さんの顔が、心に蘇ります。(^o^)
PVも、凄くいいです。
暑い夏。私もこれをやりたいっ!(^^;


カップリング曲が2曲ありますが、両方とも私は好きです。
「横断歩道を渡る人たち」(歌詞)は、
いろんな人を、生きてゆく時間を、受け止めて肯定してくれる。
そんな気がします。

「風と星とメビウスの輪」(歌詞)は、
祈りのようなラブソング。
こんな風に愛せる人ができたらいいなぁ。(^^;

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

最近ずっときいていますが、
聴けば聴くほどいい曲ですね。


まだなんとか背負っていけるから


まりもさんの想いの丈を聞いてみたいです。
私も語りたいですけど。

| 風の旅人 | 2008/07/31 23:31 | URL | ≫ EDIT

風の旅人さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
そうですよねー。聴く度に深みが増していくような。
想いの丈、私でよかったら語って下さい。(^_-)
その歌詞の次の部分を、いつか誰かに伝えられたらいいですねー。

| まりも | 2008/08/01 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/441-4d26d065

TRACKBACK

GIFT

久々に渋谷のTSUTAYAにやってきた。

| 風の気まぐれ | 2008/07/31 23:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

