PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Tomorrow」 第8話

【強くなる】


「私達、強くならなくても、いいんじゃないですかね。
 弱いけど、強くなろうと思って、
 頑張ることが大事なんじゃないかなって。」

「強くなりなさい。
 誰かを助けたかったら、自分が強くなるしかないの。」


全く違ったことを言っているようですが、
どちらも真実であり、大切なことですよね。

ドラマを見ていて、
弱い自分を突きつけられて、愕然としたこと。
いじめ相談を解決しようと、強い自分であろうとすること。
自分自身のいろんなことが、一気にワッと押し寄せてきて、
心が強く揺さぶられました。

どうしようもない弱さを内包している私は、
恐らく、完全に強くなることはできない。
でも、強くなりたい。
生きていくために。
命ある限り、いじめと戦っていくために。
だから、(強くなろう)という気持ちは、持ち続けたい。

もしかしたら、自分の弱さと逃げずに向き合える人こそが、
本当に強い人と言えるのかもしれないと、
私はそう思います。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/451-63fb580b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

