PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森山直太朗 「生きてることが辛いなら」

昨日発売の、森山直太朗のニューシングル「生きてることが辛いなら」。

初めてこの歌を聴いたのは1ヶ月半くらい前。
ラジオの前で固まりました。

情熱大陸スペシャルライブに森山直太朗が出演するので、
この歌を生で聴けるだろうと、ずっと楽しみにしていました。
そして、その時。
それまでキャーキャー騒いでいた会場が、水を打ったように静まり返り、
歌詞の一つ一つにみんな真剣に耳を傾けていました。

冒頭の歌詞が物議をかもし出しているようですが、
冒頭だけ切り取ってどうこう言うのはナンセンスだと
私は思います。
曲全体を聴けば、この歌が伝えたいことは分かるのだから。

確かに、究極の状態にある人には、出だしがきついと思うけど。
引き金を引いてしまう可能性も否定できないけれど。
でも、私はこの歌が好きです。

特に、締めの部分の歌詞が気に入りました。(^^;

冒頭でネガティブ面に引っ張られないように気をつけて、
興味のある方は聴いてみて下さい。→(ココをクリック

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでも 最後まで聞いてみないと真相は判らないんですよねぇ。
自分も最初この曲を聴いたとき。
冒頭だけ聞いて・・・え?
って思っちゃいましたから・・・
最後まで聞いて なるほどね。って。

| ビビ | 2008/08/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

ビビさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
冒頭だけ聞くと、確かにびっくりしますよね。
逆説を最初に持ってくる方法が、この場合、いいのかどうか。(^^;

| まりも | 2008/08/29 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/454-f588fd0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

