PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「キャットストリート」最終話

自分はみんなと違う。
自分は人より劣っている。
心に決定的な傷を負った時、
そういう風に考えてしまう事が多い。

けれど本当は、誰にだって欠点がある。
あなたの欠点が事実だとしても、
あなただけが劣っている訳ではない。
本当はみんな、同じなんだよ。

いじめ・引きこもりから立ち直るために、必要なものは何か。
このドラマは明確に伝えてくれました。
己の傷に突き刺さって血が出たけれど、
ドラマを見て良かった。

痛みを分かろうとしてくれる人がいる。
駄目な自分も受け止めてくれる人がいる。
崩れそうな時、心配してくれる人がいる。
そんな宝物を抱きしめて、私も立ち上がれました。

人間は決して独りじゃない。
諦めないで、存在を肯定してくれる人を、場所を、
求め続けよう。

今、苦しんでいる子供達が、
このドラマのように、
それぞれの個性を大切にしながら、
幸せを掴めますように。

| 未分類 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

こんにちは。「いちみの教室」の一美です。
まりもさんとははじめましてじゃないんですよね。
私は、いちみことかずちゃんです。

みんな違っていい、みんなは自分です。

| いちみ | 2008/10/19 09:30 | URL | ≫ EDIT

いちみさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
返事が非常に遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m

ブログ、時々拝見しています。(^^)
そうそうって思うこと、多いです。(^_-)

| まりも | 2008/11/10 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/465-a01d4e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

