PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「容疑者Xの献身」

見ている途中で、無性にスキーに行きたくなったまりもです。(^^;
 → 思わず失笑された方は、以下も読んでね。(^_-)
   (???)って思った方は、映画を見てから読んでね。(^_-)


私は涙もろいので、映画を見て涙を流すことは多々ありますが、
こんなに心が痛くなった映画は初めてです。

友達ってなんなのか。
人を愛することってどういうことか。
絶望の中の光とは?

生きていく上でとても大切なこれらの真実が、
映画を見終わった後、刃となって心に突き刺さってきます。

友達や愛という事を真剣に考え続けたことのある私は、
全く見知らぬ人の、何気ない仕草に、命を救われたことのある私は、
容疑者Xの気持ちも、湯川先生の気持ちも、痛いくらい心に響きました。

今回は事件の謎はとても簡単でちょっと拍子抜けしましたが、
そんなのどうでもいいくらい、人というものに大きくスポットを当てた映画です。

「謎を解いても誰も幸せにならない」というセリフがありましたが、
そうでしょうか?
逆に、謎を解かなければ、誰一人として本当の幸せは掴めないですよね。
誰かの犠牲の上にある幸せなんて本当の幸せじゃない。
もし私が湯川先生でも、同じ行動をしたでしょう。

さて、明日は休みだし。
今から微積分の本でも読もうかな。(^^)

| 映画 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この映画って

ガリレオに関係のある映画ですか?
テレビ見てなくても楽しめる映画ですか?

| くりにゃー | 2008/10/25 06:50 | URL | ≫ EDIT

くりにゃーさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
返事遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m

ガリレオの続編ですが、話は独立してるので、
ドラマを見てない人でも楽しめると思います。(^_-)

| まりも | 2008/11/10 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/469-5ba2de28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

