PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯グループリーグ第1戦

サッカーワールドカップ
グループリーグの第1戦が終了し、2戦目に入りましたね。
日々素晴らしいプレーを満喫できて、幸せです。(^^)
ただ・・・完全に夜型になってしまうのが悩みの種。
ヨーロッパでやってるんだからしょうがないか。

やっぱり世界の一流のプレーは凄いよねぇ。
TVの前に座る時には(深夜だから静かに観よう)と
思っているのですが、黙って観るのは至難の業。
ついつい、「おおっ!」と声を上げてしまいます。

第1戦の全てを観た訳ではないのですが、
私が観た中で1番面白かった試合は、
14日に行われた、グループHの、チュニジアvsサウジアラビア戦。
双方の勝ちたいという気持ちがぐんぐん伝わってきました。
試合結果はホイッスルまで分からないということを
実感させられた試合でした。

そして、1番(凄い!)と思ったプレーは、
12日に行われたグループEの、イタリアvsガーナ戦の、
イタリア代表ピルロのゴール。
あのシュートコースを見出す目は凄い!

ゴールを決める選手ももちろん凄いですが、
アシストとの呼吸が合わなければゴールは生まれません。
私はサッカーの中で特に、素晴らしいアシストを観るのが大好き♡
それと、TVではなかなか映らないけれど、
味方が攻めている時の、
ディフェンスと相手フォワードの駆け引き。
これは、スタジアム観戦でしか見れない醍醐味です。

明日はいよいよグループCの第2戦。(^o^)


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| TV番組 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

「完全に夜型」ってことは昼に寝てらっしゃるのでしょうか...?
私も連日ほとんど生で見てるので完全に寝不足です。今日もこの後の試合が気になって寝られません...
ピルロのゴール、すごかったですね! ないはずのシュートコースが、蹴ってから現れるというすごいゴールでしたね。
またおじゃまします!

| こうちゃん | 2006/06/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
まりもさんは、ホントの本当にサッカーファンなんですね!わたしみたいな、にわかファンじゃないから、ワールドカップの試合もたくさん見られているようですね!(笑)

| eimeis | 2006/06/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

★こうちゃんへ★
はじめまして。(^^) コメントありがとうございます。
あんなに人がいる所のたった1つの隙間を見つける目も凄いし、通せる技術も凄いですよね。(^^)
昨日の試合、アルゼンチン大勝でしたね。W杯であんなに点差が開くこともあるんだねー。
W杯が始まってから、AM3時~7時とPM6時~9時、1日に2回寝ています。(^^;
★eimeisさんへ★
はーい。サッカー大好きです。(^o^)

| まりも | 2006/06/16 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/47-e64a31be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

