PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉詐欺報道について

かつて好きだった人の名前が、容疑者という言葉つきで、
ニュースで読み上げられることの衝撃と悲しさ。

「オーラの泉」で江原さんが言っていたお役目って、このことだったのか。

高校~短大時代、私は TM Network が大好きでした。
trf globe 等の小室ファミリーも好きで、
今でもカラオケでよく歌います。

(信じられない)
一報を聞いた時の、正直な気持ちです。
本人が罪を認めたという報道が流れるまで、
誤解だと思っていました。
行為は事実だとして、彼は詐欺を行うつもりだったのだろうか?

ずっとショックを受けていたのですが、
奥さんの KCO さんと離婚していたという報道を聞いて、
(奥さんと奥さんの家族は守ろうとしたんだな)と
ちょっとホッとしました。

高額の所得があっても、生きていくのに精一杯の稼ぎでも、
自分がどれだけの収入を得ていて、
暮らしていくのに必要なお金はどれくらいなのか、
それを把握しそのなかでやりくりしていくことは、
最低限の必要不可欠なことですよね。

不登校時代の私を救ってくれたのは、TM Network でした。
孤独だった私に、TMの曲のおかげで、親友や恋人ができました。
小室さんが楽曲提供した関係で渡辺美里さんを知り、ファンになり、
それがその後の恋人と知り合うきっかけや、結婚に結びつきました。
私は今でもTMに、小室さんに、感謝しています。

かつてのファンとして、
小室さんが罪を償って、被害者と和解して、
いつか、心からの笑顔を見せてくれることを、願います。

| ニュース | 23:40 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

和解はしているんだよね。民事訴訟で裁判所の提示した和解案で6億円返す、て約束している。
で、その約束が守られなかったから、今回の刑事告訴ということになったわけですね。
結局、借金王となっちゃっているから、どうしようもないみたい。
出資者は、お金が返ってくればそれていいのだけれど、返すお金ももう稼げなくなっちゃったから、和解案が実行されることもないだろうし。
刑事罰を受けて、自分のしたことを反省してもらいたいものです。
実際、びんぼーって、なにもかもだめにするのね。

| くりにゃー | 2008/11/05 19:46 | URL | ≫ EDIT

私も十代の頃、TM好きだったからショックでしたよ、、。
TM初期のころの曲がキラキラしていて好きです。
てっちゃんには初心に帰って欲しいですね。

| じゅりあん | 2008/11/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

うーん、個人的には今の小室さんって、実はあんまり好きではなかったりする。
TM Networkは大好き。アルバムは全部持ってる。
TM Networkは、小室さんのテクノな部分に木根さんのハートウォームな部分、そしてそれを表現する宇都宮さんのダイナミックな部分が調和して、とても素敵なバンドだったと思う。
だけど、TMN になって、かなり変質してしまって、そこから私はついていけてないんですよね。TMN っ、ロック色が濃かった気がします。
で、小室さんが独走して、テクノ部分だけ弾けるように振りまいて、元気の源としては良かったのかもしれないけれど、でも、それって、それだけだと疲れちゃう。
願わくば、TM Network だったのだけど、99年に再結成されてからの音楽は聴いていないので、どんな再TMになったのかは、私にはわかりません。

『1974』を深夜のミュートマで見て以来、TM Networkのファンではあるのだけれど(1974って、北海道で大ブレークしたのですってね。だから、私、TM Network って北海道に根ざしたバンドだとずっと思ってた)、どうにも、悲しいというか、やりきれない気持ちでいっぱいです。

| くりにゃー | 2008/11/06 01:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-22
時代の寵児の一つの終焉にしては悲しすぎますね。
報道を見聞きすると、好い意味での「音楽馬鹿」だったようですね。
ブレーンに恵まれなかったのが原因の1つではないでしょうか。
浜ちゃんの曲は今でも大好きです。
また、遊びに来ますね。

| うつを | 2008/11/06 10:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22くりにゃーさんへv-22
こんばんは。(^^)
貧乏でも幸せに生きてる人はいっぱいいるよ。小室さんは、自分で動かせる範囲を超えてお金を使っちゃったから、それが転落の原因だと私は思います。どうして自己破産しなかったのかなぁ。
私も『humansystem』『CAROL』の頃のファンなので、TMNになってからはあまり聴いてません。でも上記2つのアルバムは、今でも大切に聴いています。・・・悲しいですよね。

v-22じゅりあんさんへv-22
こんばんは。(^^) お久しぶり(^_-)
じゅりあんさんもTM好きだったんですね。
やっぱり初期の頃の曲が良いですよねー。

v-22うつをさんへv-22
こんばんは。(^^)
厳しいことを言えば、あれだけのブームを作ってお金を稼いでいたら、「音楽馬鹿」だけじゃ済まされない責任というものがあると思います。ブレーンを選ぶのは本人なのだし。
浜ちゃんの曲を聴くと、パチやりたくなります。(^^;
出資金が無いのでやりませんけど。

| まりも | 2008/11/16 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/472-2bf5abbd

TRACKBACK

栄枯盛衰、盛者必衰

今朝はこのニュース一色だった。 小室哲哉プロデューサー逮捕へ、著作権巡り5億円詐取容疑(読売新聞) 小室容疑者、大物の名を融資に悪用 「マードック氏と会社」(産経新聞) あたしを彩る音楽は多くがミスチルだけど、 小室ファミリーの曲もi-Podに入ってる。 10年

| 風の気まぐれ | 2008/11/08 19:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

