PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオンズ優勝!

埼玉西武ライオンズ、優勝おめでとうございます!
見事な逆転勝利でした。(^^)

それにしても・・・
プロ野球を1回から9回まで通して観たのは、いったい何ヶ月振りだろう。
もしかしたら、昨年の日本シリーズ以来かも。(^^;
夏の高校野球は結構観てたけど。

20歳前後の頃(秋山・清原・デストラーデの頃)は、ライオンズファンだった私なので、
特に好きなチームの無い今でも、
野球を観るといつのまにか西武を応援しています。(^^;
第4戦で初登板初完封を成し遂げた岸投手、かっこよかったです。

以前はプロ野球を(見たいドラマの無い日は)観ていた私ですが、
クライマックスシリーズが導入されてから、
日本シリーズ以外の試合は一切観なくなってしまいました。
いまいちしくみが理解&納得できなくて。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい~。(^^;

| 未分類 | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本や新聞で見ましょう。

こんばんわ。
いや~、西武ライオンズ、見事な日本一でしたね。
自分も、今日は、この中継に釘付けでした。
就任1年目の渡辺監督、少し涙、潤んでいたのが印象でした。
(追伸)
クライマックスのシステムについては、「週間ベースボール」という雑誌か、新聞紙で見れば、分かると思いますよ。

| H.K | 2008/11/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-22
#詳しくはないのですが…(^^;
クライマックス・シリーズ(CS)は、日本シリーズ出場権決定戦です。
ペナント・レースの2位と3位が戦って、その勝者が1位と戦い、そのまた勝者が日本シリーズ出場となります。
試合数とかアドバンテージとかあるのですが、其処まで詳しくないので割愛させてください(^^;
#ジャイアンツが優勝したのにCSで負け日本シリーズ出場を逃した時、世界のナベアツじゃなかったナベツネが烈火の如く怒りました(^^)
##秋山・清原・デストラーデ、懐かしすぎる(^^)

| うつを | 2008/11/11 11:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22H.Kさんへv-22
こんばんは。(^^)
あの渡辺が監督なんだよねって、
インタビュー見る度に、年月の経過が身に染みます。(^^;
新聞とってないし、雑誌買うほど野球好きでもないし・・・
と思っていたら、うつをさんが説明してくれました。

v-22うつをさんへv-22
こんばんは。(^^)
説明ありがとうございました。m(_ _)m
だから優勝チームと出場チームが違うのですね。
やっぱり、なんだかすっきりしないシステムだなぁ。(^^;
ナベツネ嫌いだけれど、怒る気持ちは分かります。
・・・懐かしいでしょ。(^^; 分かってくれる人がいて良かった。(^^)

| まりも | 2008/11/16 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/476-9570d999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

