PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得がたいもの

ひとり暮らしで1番辛いのは、熱を出して寝込むことです。
水に触りたくないけどお粥だけでも食べなきゃ体力つかないし、
例えレトルトのお粥でも、食べれば洗い物がでるし。
吐き気がしてボーっとしていても、犬のご飯やトイレの始末をしなければならない。

木曜日の夜から熱が出て、金曜日、会社に電話したのは覚えているのですが・・・。
・・・気がついたら、携帯が呼んでいました。
(誰だか知らないけど、起き上がって取りに行く気力ないから許して~)
と、心の中で思っていたのですが、あまりにしつこく鳴るので、観念して出ると・・・
「今、まりもん家の前にいるから、玄関開けて」と友達が。
「へ? 私今パジャマだし、掃除してないし」と混乱した頭でごちゃごちゃ言っても、
「いいから」と。(^^;

静岡市で働いているはずの友達が、何で金曜日の夕方に突然来たのか、
事態が飲み込めないままドアをあけたのですが、
友達はそのまま私を寝かしつけ、
夕食の支度や掃除を何も言わずにやってくれて、
犬の散歩まで行ってくれたようでした。

友達によると、金曜の昼に電話した時、私があまりにも上の空だったので、
(私は電話で話したことすら覚えてない(汗))
会社を早退して新幹線で飛んできてくれたそうです。
なんて有り難い。。。(涙)
おかげで熱が下がり、今日の昼過ぎには起き上がることができました。

「日曜に用事があるから」と帰る友達に、交通費だけでもと渡そうとしたのですが、
「今までまりもがしてくれたことのお返しをしただけだから」と
受け取ってくれませんでした。
そんなこと言って貰えるほどのことを、私は友達にしてないです。
もし、友達に何かあったら、今度は私がかけつけるね。

心細くて誰か傍にいて欲しい時に、自分の用事をそっちのけにして来てくれた。
幸せ者だよね、私。

-----
今、友達ができなくて悩んでいる子供&人へ。
私もかつてそうでした。

でも、今はひとりぼっちでも、いつかは。
あなたにも、大切な人間関係が築けるんだよ。

自分がした行動は、自分に返ってくる。
あなたが誰かを大切に思えば、あなたのことを大切に思ってくれる人が現れる。

今はそう思えなくても、諦めないで。
未来の可能性は、誰に対しても、広がっている。
あなたは永遠にひとりぼっちな訳じゃない。

私も未だに人間関係築くのが下手で悩みまくってるけど、
こんな私でも、大切な絆を結ぶことができたんだよ。

| メッセージ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/478-cc46da1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

