PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪徳業者にご用心

これだけ騒がれてもなお、振り込め詐欺をはじめとした詐欺が後をたちません。
人を騙す行為は大っ嫌い! 特にお年寄りを狙った詐欺は、全く腹立たしい。
とニュースをみる度怒っていたら、日曜の夜、我が家にも来ました。怪しい奴が。

最初は、上水道の水道管には赤錆がついてしまうので、
15年経ったら取り替えるか、月1回の洗浄メンテナンスが必要という説明を延々と。
(調べたら、正しくは、「年1回、洗浄を行うことが望ましい」ようです。)
その後、「でも月額3500円のこれを取り付ければ自動で錆を除去してくれますよ」と。

私は、勧められた物をその場で購入することは、絶対にありません。
「家の中で説明させてもらっていいですか?」の問いに、
「防犯カメラのスイッチ入れたままですが、よろしいですか?」
と問い返したら、入るのを一瞬ためらった。その時点で怪しいなと。
(防犯カメラなんて無いけど。)(^^;

だから、その場で買わせようとしつこく勧めてくるのを、
「検討するから名詞を下さい」としつこく言い続け、やっと帰りました。
「名詞はポストに入れておきます」と言っていたけど、案の定、そんなものは無かった。
ひとり暮らしの女をなめんなよ!

騙されなかったけど、その人のせいで、大河ドラマが見れませんでした。(怒)
土曜日の再放送、忘れずに予約しなくちゃ。

-----
話はコロッと変わりますが、(^^;
以下の来年のイベントに、誰か一緒に行かない?

1/1  サッカー天皇杯決勝戦。(東京)
1/2  江原啓之さんの講演会。(東京)
4/4(土) Mr.Childrenライブ
7/18(土)or19(日) ap bank fes '09

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/481-6e17d63e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

