PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2009年の目標」 FC2第646回TB

---FC2ブログのTBテーマに初トラックバックします。---

年始占いに、今年も行ってきました。
私にとっての2009年は、今後の人生を決定する年だそうです。
・・・すでに昨年、様々な決断を下してきたような気がするのですが。(^^;
今年出会った人・深く関わった人・本気で取り組んだことは、
これからの私にとって、とても重要なものとなるそうです。
結婚するなら今年か再来年・・・って言われましても。(^^;

占い、闇雲に信じている訳ではありませんが、
当たり外れではなくて、生きていく上でのアドバイスにしています。
例えば昨年は、
“決めたことは放り出さずに長く続けるよう心がけること”と言われたので、
カウンセラーの勉強も愛玩動物飼養管理士の勉強もきっちり続け、
1つは資格を取りました。(もう1つは今月末に結果が来るはず)

でもって今年は、
“今後の人生の目標をしっかり定めて行動すること”だそうです。
だからトラックバックテーマにTBしようかなぁと。
前振りが長いって?(^^;

人生の目標と言われてもすぐに決定できないので、
取り敢えず今年の目標をば。

  ・愛玩動物飼養管理士の1級を取ること (2級が受かってたらだけど)

  ・仕事を続けて休まないこと (短期間で体調回復できるように)

  ・相談員としてのトラブルを、仕事に持ち込まないこと
   (気持ちを切り替えて、できないことはできないと割り切る)

  ・地域ボランティア活動に参加すること

  ・大切なものを大切にすること

いきなり達成するのは難しいですが、徐々に努力していって、
今年が終わる頃には「達成できた」って言えたらいいなぁ。(^^;

| 未分類 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/492-ef4650d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

