PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mr.Children 『SUPERMARKET FANTASY』

ミスチルのニューアルバムについて書こう書こうとずっと思っていたのですが、
今頃書きます。(苦笑)

このアルバムの中で1番好きな曲はやっぱり「HANABI」。
「HANABI」については以前書いたので、シングルカットされてない曲の中から…

10曲目の、「ロックンロール」(歌詞
別に辛い事があった訳でもないのに、
ある日、仕事が終わって帰宅途中にカーステレオから流れるこの曲を聴いて、
ホロッときました。

(あの時、違う道を選択していたら、自分の人生はどうなっていたのだろう)
って思うこと、きっと誰でもあるよね。
今の暮らしに不満がある訳じゃなくて、別の人生を夢想すること。
ちょっと寂しい時なんかに。
この曲は、さり気なくそういう寂しさに寄り添っていると感じます。
ラストの結論が大好きな曲です。(^^)
  余談ですが。
  2番の出だしを聴いた友達から、「まりもそのものじゃん!」と
  言われてしまいました。(^^; ←おおきなお世話!(^^;馬鹿だもん。(^^;

ライブが楽しみです。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

そう、わかってるんですけど、
わかっているんですけど。

どこの世界も楽じゃないって
今の暮らしが似合ってるって。


最近は「少年」に嵌ってます。

| 風の旅人 | 2009/01/07 07:43 | URL | ≫ EDIT

風の旅人さんへ

コメントありがとうございます。(^^)

♪わかってるよー って、今日も歌いながら帰ってきました。(^^;

昨日のNHKラジオ『ミュージックスクエア』で、「前アルバム『HOME』は“全てを受け入れよう”、今回の『SUPERMARKET FANTASY』は“受け入れて前に進もう”というメッセージが込められている」と音楽雑誌社の方が話していました。(^^)

「少年」も良いですよねー。
それが聴きたい為に、ドラマのエンディングだけ見てました。(^^;

| まりも | 2009/01/08 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/493-f7bc6eef

TRACKBACK

SUPERMARKET FANTASY

いつものように、 いつもの場所で買った SUPERMARKET FANTASY。 我らがMr.Childrenの待望のアルバム。 ようやく、i-Podに移せた。 明日からはたぶん聴きまくり。 あ、もう今日になってるけど。 このタイミングでの発売は、 いまのあたしにとってありがたい。

| 風の気まぐれ | 2009/01/07 07:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

