PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ヴォイス」 第3話

(月9ドラマにしては、重いテーマだなぁ)って毎回思っていますが、
このドラマ、結構気に入ってます。(^^)


人間の死は、生きてきた命の集大成である。
・・・ということを、昨年、祖母の死に触れて、実感しました。

その人がなぜ亡くなったのかという疑問は、
その人がどういう人で、どう生きたのかという事とイコールなのかもしれない。
そんなことを、このドラマを見ると思います。

(どうしてお母さんは死んでしまったのか?)という疑問を持ち続けた佳奈子と、
その思いを共に持ち、それぞれができることから解明していく、ゼミの仲間。
・・・何か事が起こった時に、
誰かを問い詰めたりするのではなく、
こういう風に寄り添えたらいいなぁ。

今回の事実はとても切なくて、
最後に笑わせて和らげたかったのでしょうけど、
それでも私は涙が止まりませんでした。(^^;

人としての、その人なりの優しさとか温かさって、
このドラマの登場人物のように、
誰もが皆、持っているものだと思います。
それをちゃんとキャッチできる人間でいたいよね。(^_-)


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/497-c1fe8c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

