PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曽我梅林

梅が綺麗な季節になったので、小田原市の曽我梅林に行ってきました。
別所梅林
CIMG2469.jpg
空が青ければ、もうちょっと綺麗な写真が撮れたのになぁ。残念。

曽我梅林は観光梅園ではなく、産業の梅林なので、
普通の農道を散策しながら観賞していくので、
人が1箇所に集中せず、実際の数ほど人がいるように感じなかったです。
のんびり歩きたい人には、熱海梅園よりもお薦めです。

CIMG2466.jpg

しだれ梅も綺麗でした。
CIMG2475.jpg

名物のアイス工房の梅アイスを食べて(美味しかったです(^^))、
中河原梅林に移動したのですが、こちらは見頃はまだ先でした。
が、
近くの瑞雲寺で、和菓子や抹茶を売っていたり、
小田原おでんや梅コロッケの出店が出ていて、楽しみました。
小田原おでんの大根が、超美味しかったです!(^o^)
コロッケも、注文をとってからその場で揚げていたから、美味しそうでした。
CIMG2503.jpg

毎年の恒例行事になりそうです。(^^)

| 季節 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私も久しぶりに曽我梅林に行ってきました

デジカメの写真アップしてブログ更新したら
TBさせていただきますね

| 風の旅人 | 2009/02/09 08:29 | URL | ≫ EDIT

風の旅人さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
TBありがとうございました。
ついこないだ梅を観に行ったと思ったら、
もうすぐソメイヨシノが咲きますね。(^^)
季節の移り変わりは早いですねー。

| まりも | 2009/03/12 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/501-013bb0ba

TRACKBACK

曽我梅林

3年ぶりの曽我梅林

| 風の気まぐれ | 2009/02/14 08:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

