PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川村カオリさんの生き方

私が川村カオリさんに興味を持ったのは、
2000年にフジテレビ系列で放送された『愛をください』というドラマで、
菅野美穂さんが演じた主人公・蓮井朱夏が、
ストリートで歌った歌=『ZOO』を聴いたのがきっかけでした。

サビの「愛をください」と繰り返す歌詞が、
心に響いて。切実に響いて、
この歌を作ったのはどんな人なんだろう?と調べました。

以前、エッセイ『Helter Skelter』を読んだことがあるので、
子供の頃のいじめのことや、乳がんのことを知ってはいましたが、
今日、TBS系列の『金スマ・波瀾万丈』を見て・・・
あまりに壮絶な人生に、言葉もありません。

でも、次々と襲ってくる過酷な運命の中、
自分が最もやりたいこと、やるべきこと、できることを、
精一杯こなしていこうとする姿は、見ていて心を打ちました。
こういう生き方もあるんだ。って。

同年代で、同じ時期に同じような思いをしてきたこの人は、
同士のようだと、勝手にずっと思ってきました。(^^;
そして、ずっと応援していました。もちろん、これからも。

川村さんが番組内でおっしゃったように、
身体の調子が悪いからって、休養したまま生きていけるほど、
この世の中は甘くない。
しんどくでも、無理しなければ生きていけないこともある。
同じような思いをしてる人って、きっと大勢いるんだろうなぁ。

「自分の身体の声を聞くこと。ひとりの医師の言葉だけを鵜呑みにしないこと。」
これも川村さんの言葉ですが、私自身も、そのことをつい最近実感しました。

川村さんとお子さんが、幸せな時間をできるだけ長く過ごせますように。

-----
3月17日(火)の19:56~22:48、TBS系列の『キミハブレイク』という番組でも、
川村カオリさんの特集が放送されるそうです。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| TV番組 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な人生でしたね。

こんばんわ。
お久しぶりです。<(_ _)>
自分は、「川村カオリ」の曲で、「翼を下さい」を聞いたことがあります。
その後、「川村カオリさん、どうなっているのかな?」と、気になっていたけど・・・。
まさか、「癌で活動停止」したことに、驚きました。

| H.K | 2009/03/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

H.Kさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
「翼をください」はいろんな人がカバーしているけれど、
それぞれみな素晴らしいですよね。(^_-)
川村カオリさんは活動停止してないですよー。
癌と闘いながら、活動を続けています。

| まりも | 2009/05/07 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/512-28afece1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

