PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アイシテル~海容~」 第4話

普段、TVをつけない日が多い私ですが、
水曜日は見たい番組が沢山あって、ずっとTVにかじりついています。
何事もなければ。
昨日はあまりの体調の悪さに起き上がれませんでした。
だから、つい先程「アイシテル~海容~」を見終わったばかりで、
まだ頬が濡れています。

「子育ては苦行ですか?」
出産の経験の無い私だけれど、ドラマの中のこのセリフを、
世の全てのお母さんとお父さんに問いかけたいと、見ながら思いました。
確かに、喜びばかりじゃないかもしれない。
逃げられるものなら逃げたいって思う事だって、沢山あるかもしれない。
でも、それでも、
子供を愛しているんだよね。
きよたんと美帆子ちゃんの両親も、智也くんの両親も。

「あなたが強いから助かる」と。
似た様な事を言われたことが、私にもあります。
そう言われると、そうあらねばならなくなる。
苦しいことや辛い事があっても、口にできなくなる。
その苦しさが分かるから、
美帆子ちゃんは本心が言えて良かったなって思います。

親が、子育てを辛がっていたり、
自分のことを見てくれていなかったり、
そういう事が少しでもあると、子供は敏感に察知して傷つきます。
だからって、常に全力で愛することなんてなかなかできないし、
辛いと思うものはそのまま受け止めていいと私は思います。
だけど、その分、
「愛してる」ということを、しっかり伝えてあげて欲しい。
親子関係に限らず。

傷ついた分、孤独が深い分、
子供は、親が自分を愛していることに、気づけなくなってしまいます。
私自身がそうでした。

このドラマは本当にせつないです。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/518-ad84443c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

