PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清原和博の半生

「読売巨人・・・桑田真澄」
当時私は中学生でしたが、あのドラフト会議と、その後の記者会見の光景は、
目に焼きついています。
元々アンチ巨人だった私ですが、決定的に巨人が嫌いになった瞬間でした。
まだ高校生の、純粋な心に、何をするんだ!と
おとなというものに対して、とてつもない怒りが沸きました。
裏切られた清原と、裏切ることになった桑田の痛みを想像して、
長いこと気分が晴れなかったことを覚えています。

当時私は西武ファンだったので、清原が西武入団を決意してくれたことは、
とても嬉しかった。
球場で、(ありがとう)と(頑張れ)を精一杯送りました。

あれ以来、ふたりの様子はずっと気にしてきたので、
清原さんの半生はほぼ知っていましたが、
今回、「金スマSP」を見て、あらためて、凄い人生だなぁと思いました。

「あの時、桑田を憎んだ」
そりゃ当然でしょう。
信じていた友達に、自分の人生がかかった大切なことで、裏切られたら。
だけど、高校生活を共に支えあってきたのも事実。
そして、清原はその後、FAで巨人に入団して桑田と共にプレーし、
手術後オリックス1軍に復帰する際に、桑田を呼んだ。

友達とはそういうものなのかもしれないと、見ていて思いました。
裏切られても、嫌な思いをしても尚、大切だと思える何かがある。
時は偉大ですね。

それにしても・・・
故仰木監督の偉大さを、あらためて感じました。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| TV番組 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この二人のエピソードや絆には
いつも凄いなと思わされます。

私の野球好きもたぶんこの二人の影響が大きいと思います。

| 風の旅人 | 2009/05/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

風の旅人さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
そうですね。固い絆ですよねー。(^^)
私もJリーグ開幕までは野球をよく観ていたのですが、
今は、たまにしか観なくなってしまいました。

| まりも | 2009/05/10 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/520-038ceb4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

