PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余命1ヶ月の花嫁

片頭痛防止のためと節約のため、映画を観るのは控えていたのですが、
「おごるから行こー」という言葉に誘われて、久しぶりに観に行きました。

「余命1ヶ月の花嫁」
TBS系列で何度か放送されたドキュメンタリーを、映画化したものです。
乳癌と闘い昨年亡くなった長島千恵さんと、千恵さんを支え続けた太郎さんの
切ないラブストーリー。
なんだけど、それだけじゃなくて。
ドキュメンタリーや本を読んだ人は分かると思うけど、
動けなくなる直前まで取材を受け続けた千恵さんの想いと生き様が、凄いんです。

ドキュメンタリーも見たし、本も読んだので、
誘われなかったら多分映画は観なかったと思います。
でも、観て良かったです。
瑛太かっこいいし。(^^;

ラストのビデオレターと、
お父さん役の柄本明さんの、「ありがとう」のシーンが、とても良かったです。
(あの「ありがとう」ってアドリブだったそうです。凄いなぁ。(^^))

ドキュメンタリーや本を知らない人には、お薦めの映画です。

-----
生前の千恵さんは、「がん検診を受けて下さい」というメッセージを発し続けました。
これを観た多くの人が、自分の身に置き換えて、行動に移してくれますように。

私の家系は、3年前まで、癌に罹った人がいなかったのですが、
一昨年末の祖母に始まり、たて続けに癌で亡くなってしまいました。
だから、癌家系じゃない人も、検診を受けることをお薦めします。

検診を受けるにあたり、経験者よりアドバイスを。
癌かどうかを最終的に調べるのに、穿刺による剖検を行うのですが、
それをやってくれる病院は、数少ないです。
もし、検査にひっかかって再検査する場合は、
そういう事を調べてから、病院を選ばれるといいと思います。

それから、乳腺症の方は、定期検査をサボらないように。
後で後悔しても遅いって事、私は思い知らされました。

| 映画 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして★

訪問履歴追っかけてきました。
余命1カ月の花嫁よかったですよね、

あ柄本明さんの、「ありがとう」のシーンってアドリブやったんですね。
あのシーンがほんまに涙率高かったです。

訪問してくれてありがとうございました。


| KJ大戦モデル78 | 2009/05/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

KJ大戦モデル78さんへ

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。(^^)
はい、映画、良かったですね。(^_-)
そう、アドリブなんだそうです。
映画で1番感動したシーンがアドリブって、
いいんだか悪いんだか。(^^;

| まりも | 2009/05/13 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/522-df432e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

