PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アイシテル-海容-」 第5話

悲しすぎる。
切なすぎる。
痛すぎる。。。(;;)

私は子供の頃、「あなたは優しい」と言われることが苦痛でした。
優しいってことは、それだけ傷つきやすいってこと。
優しくなんてなりたくない、傷つかないように、無神経になりたかった。

でも、今日のドラマを見て、
傷つくことが多い分、痛みに気づくことができる人間になれたのかもしれないって。
そう思いました。

深い傷にたったひとりで耐えなければならない辛さ。
愛する我が子が1番必要としている時に、気づいてあげられなかった痛み。
いくら後悔しても、
過ぎ去った時をやり直すことは決してできない。
私達は、今を生きていくことしかできない。
でも、過去の痛みを、今、癒すことならできる。

殺人についてだけでなく、いろんなことに対して、
どうしたら償えるのか。
どうしたら癒せるのか。
どうすれば海容へと向かえるのか。
  ・・・答えは決して、自殺ではない。

さつき(智也の母親)の気持ちが分かる方、
第6話で引き込まれないように、影響され過ぎないように、ご注意下さい。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

TB・コメントありがとうございました。
人は崩れた心のバランスを保つために
泣く・恨む・忘れるっと人それぞれの方法を必死に探す事に
なるのだと思いますが(涙)
「海容・・許す」ことを選べる人はどのくらいいるんでしょうね・・。
自分の子だったら・・もうぞっっとします。
私もホント心を持ってかれないよう注意してみてます~。

| くろねこ | 2009/05/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

くろねこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。(^^)
自分の子がしたことを、
忘れてしまう訳にはいかないですものね。
でも、ドラマを見ていても、自らの傷を振り返っても、
時間って偉大だなぁと思います。
今すぐは無理でも、時の経過と共に、
落ち着けたり、前向きになれたりしますものね。(^_-)

| まりも | 2009/05/23 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/523-dfc636a3

TRACKBACK

アイシテル~海容~第5話「意外な真相…息子の秘密」

ずぶぬれでかえったきた智也を叱ってしまったさつき・・。  「おかぁさん・・。お帰りっていって・・」 智也の瞳にうつっていたはずの悲...

| shaberiba | 2009/05/15 18:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

