PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道

先週の週末に、札幌・小樽・支笏湖に行ってきました。(^^)

北海道大好きで何回も訪れている私ですが、
旭川・美瑛・富良野にばかり行っているので、
札幌を訪れたのは新婚旅行以来。小樽は15年ぶり?(^^;

札幌って、海の幸も山の幸も美味しいのね。(^^)
じゃがいもがこんなに美味しいと思ったのは、かつてないかも。(^o^)
美味しいものい~っぱい、堪能しました。

札幌を訪れた観光客は、大抵ここで写真撮るよね。(^^;
大通り公園にて。
CIMG2669.jpg
桜と、ライラックと、チューリップが咲いていた北海道。
支笏-千歳間ではタラノメを採っている人達もいました。
ほんとに、草花がいっぺんに芽吹くんだなぁと実感。(^^)

小樽には、外国人観光客が大勢いました。
ノースリーブで歩いている人がいてびっくり。
CIMG2675.jpg

クラーク像の羊が丘展望台。
閉館時刻は18時。到着したのは17:50。
ギリギリセーフでした。(^^;
CIMG2683.jpg

以前札幌を訪れた時も思ったけれど、札幌の人の運転って怖すぎる。(+_+)
左側には路駐の列、右側は半端な右折車線に右折車両。
道が広いから、それらを避けるために左右から車がよってくる。
しかも、車線変更する際にウインカーを出さない。
急発進急停車の車が多すぎる。
車中や、道を歩いていて、何度悲鳴をあげたことか。。。(+_+)
これが毎日の事だったら、心臓がもたないなぁ。(^^;

帰宅後ちょっと体調を崩してしまいましたが、楽しい旅でした。
お金を貯めて、また行きたいな。

| 旅行 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年の秋に北海道に行ったときに
小樽・札幌と行きました。

羊が丘展望台は朝一で誰もいない写真を撮ったことがありますが
なかなか人がいなくなるスキがないんですよね


運転についてはどこより危険なのは大阪だと思います

車乗り慣れてるつもりですけどあそこはおよそ想定できないことを平気でしてきます

| 風の旅人 | 2009/05/23 16:19 | URL | ≫ EDIT

風の旅人さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。(^^)
羊が丘展望台、終了10分前は、流石に誰もいませんでしたよー。(^^;

大阪は怖いだろうなぁ。運転したことないけど。
大阪はそもそも、駅の中を歩くことが怖いです。
電車から出た途端にみんな小走りなんだもの。
あれは衝撃でした。(^^;

| まりも | 2009/05/23 16:59 | URL | ≫ EDIT

良く来たなー、北海道へ

楽しめましたか?
半袖で歩けるくらい暖かかったかな。夜は寒かったでしょ。
羊ヶ丘は、目の前でめえめえ鳴いている羊さんを指定して、ジンギスカンで食べることが出来るんですよ。
札幌の車、紳士的でしょや。田舎に行くと、信号がないから、すごいことになってますけれどね。
ホッキョクグマ見たのかなー。

| くりにゃー | 2009/05/28 17:56 | URL | ≫ EDIT

くりにゃーさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
うん、楽しかったです!(^o^) 熊は見てないけど。(^^;
寒かったですよー。特に15日の夜は。
ブルゾン羽織ってても、すすきので震えてました。

北海道の田舎で運転したことあるけれど、
台数が少ないからか、そんなに怖さは感じなかったです。
次に札幌に行くことがあったら、レンタカーは止めときます。(^^;

| まりも | 2009/05/28 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/525-c0957652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

