PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速千円の恩恵に

(1000円にしたってことは、差額は税金で補ってるんだよね)とか、
(政府に財源がないってことは、国の借金を増額してるのだから、
今1000円になってる分、将来の増税に繋がるんだよね)とか考えると、
全面的に支持できない政府の政策ではありますが。

私は、近所に友達がいなくて、みんな遠方に住んでいるので、
会いたいと思っても、会いに行く交通費だけでも、かなりかかってしまいます。
だから、これを利用しないのはもったいない、ということで。

土曜日に、栃木県宇都宮市の近くに住む友達に、会いに行ってきました。

東北道を運転したのは久しぶり。(^^)
なので、首都高で1度右車線に入らなければならないのをすっかり忘れてて、
危うく関越道に行かされてしまうところでした。
入れてくれたセダン、ありがとう。
外環道路が東名に繋がってくれたら、首都高通らなくても済むのになぁ。

高速道路の運転、嫌いじゃないので、
お金さえ大丈夫なら、遠方まで出かけていくのは全く苦じゃないのですが、
ところどころ凄い豪雨で、視界が悪いのには参りました。(^^;

1日のトータル走行距離 470km。
通行料 往復3050円。ガソリン代3330円。合計6380円。
電車を使うと7000円以上、新幹線だと17000円になってしまいます。
今回はひとりだけど、数人でのドライブだったら、
もっとお得だよね

数年振りに大好きな友達に会えて、のんびり話ができて、
楽しかったです。(^o^)

| 旅行 | 20:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高速道路かぁ・・・。

こんばんわ。
「高速道路」ですか・・・。
実は、「運転歴12年」を持ちながら、未だ「高速道路」を走った経験が無いです・・・。(汗)
いつかは・・・、と言う風に行きたいけど、もっぱら、「買い物・出勤」が、主に中心で、車で利用をしています。(汗)

| H.K | 2009/05/31 21:36 | URL | ≫ EDIT

東京の高速道路は

ちゃんと上下線が別れているからいいですよね。
道東道は、対面です。片側1車線の、中央にパイロンが立っているだけの対面通行です。
走るの怖いよー。
くりにゃーも、いつか、プジョーを買う日が来たら、ETCつけようっと。

| くりにゃー | 2009/06/02 10:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22H.Kさんへv-22
こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
H.Kさんのように、高速を運転したことの無い友達に、
「高速の運転怖くない?」って聞かれたことがあるのですが、
私にとっては、一般道の運転の方が怖いです。(^^;
遠距離ドライブが好きではなかったら、無理には勧めませんが、
高速使って遠くに行くのも、楽しいですよ。(^_-)


v-22くりにゃーさんへv-22
こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
そうですねー。
静岡県にも対面の有料道路があるけれど、怖いです、確かに。
100キロ前後で対面だったら、もっと怖いだろうなぁ。(+_+)

| まりも | 2009/06/02 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/533-3233a538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

