PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちがエコか?

私は昔から環境問題に興味を持っているので、
エコの取り組みは10年以上前からやっていますが、(まだまだだけど)、
(どっちがエコなのかなぁ)って悩むことってありますよね。

ここに引越して以来、1番の悩みは、
家の中の湿気が多くて、カビがしょっちゅう繁殖してしまうこと。
今までに、駄目になってしまった食品や、
カビがビッシリ生えて捨てざるをえなかった木工製品は、数知れず。(涙)

先日まで、塩化カルシウムのカビ取りや、重曹、消毒用エタノール、
24時間換気システムなどで、カビと対決していました。

ただでさえ電気代が家計を圧迫しているので、迷ったのですが・・・
あまりにもカビが酷いので、ミニ除湿機を6台購入し、
先週水曜日に届いたので、
押入れ・キッチン下・下駄箱等に設置しました。

  除湿機で電気を使用するのと、
  除湿剤のゴミを出してしまうのと、
  どっちがエコなのかなぁ?

今日、アラーム音があちこちでするので見てみたら、
たった3日間で、500mLのタンクが、みんな一杯になってる!(驚)
家中にカビが発生する訳だ。(怖)

来月の電気代が怖いですが、犬達の健康を考えると、
この出費はしかたないですよね。

本当は今日、湿気を吸った重曹と、消毒用エタノールを使って、
家中のカビ取り&大掃除をしようと思っていたのですが、
疲れが溜まったせいか寝込んでしまったので・・・
明日、お掃除頑張ります。

本当は晴れた日にやりたいんだけどなぁ。
梅雨だから、仕方ないか。(^^;

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/542-8aa6eae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

