PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DASH村

日テレ系バラエティー番組 「ザ!鉄腕!DASH!!」の、DASH村のコーナーが
大好きで、毎週楽しみに見ています。

TOKIOのメンバーが、日本古来の生活を伝授されながら、実践していくDASH村。
日本人の生活の知恵や、創作の細やかさに毎回感心するとともに、
そういった古来の財産が、後継者不足で廃れつつある現状を、
とても残念に思います。
不況の世の中だからこそ、伝統の技を継ぐ人達が、それで生きていけるように、
国を挙げて援助できたらいいのになぁ。

今回は、アスパラの育て方を3年分まとめて放送していました。
実は私もアスパラを育てているので、とても勉強になりました。
早速、明日、支柱を立てなくちゃ。(^^;

4月に植えた時の写真。真ん中がアスパラです。
CIMG2567.jpg

こっちは、ゴーヤとキュウリとトマト。
CIMG2566.jpg

みんな、2ヶ月でかなり大きくなりました。
チンゲン菜はもう食べちゃったので、今、そこには鶏頭が花を咲かせています。

うちの庭は東北東向きで日当たりが悪いので、
収穫できるかどうかは分からないけれど、
植物を育てるのは楽しいです。

完全無農薬で育てているので、虫食いだらけですが、(木酢をかけてるけど)
ちゃんと実が生って、美味しく食べられたらいいな。(^^)

アスパラの収穫は3年後かぁ。(^^;

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| TV番組 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/543-b81906f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

