PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根・あじさい号

   ・・・昨日の続き

強羅公園の後、あじさい電車まではまだ時間があったので、
ケーブルカーに乗って、早雲山まで行ってみました。
なんにもないけど、空気が澄んでて、見晴らしが良くて気持ち良い!(^^)

早雲山駅を出た所から、大涌谷の噴煙が見えました。
CIMG2761.jpg

強羅で夕食を食べようと思ったら、
18時に次々とお店が閉まってしまって、焦りました。(^^;
---
そんなこんなで、いよいよメインイベント。箱根登山電車の“あじさい号”。
CIMG2768.jpg

ライトアップされた紫陽花はとっても綺麗でした。
写真を沢山撮ったのですが、ぶれてしまって全滅。(^^;
徐行している時は、写真なんて撮ってないで、目に焼き付けといた方がいいかも。

そして、予想外に楽しめたのが、車掌さん(自称“箱根登山のキムタク”)のアナウンス。
ユーモアたっぷりに紫陽花や鉄道のことを教えてくれました。
お花を観に行ってあんなに笑わされると思わなかった。(^^;

途中、宮ノ下駅で10分くらい停車してくれるので、
電車を降りて、電車前方の紫陽花を撮りに行きました。
CIMG2777.jpg
殆どの人が下車して前方に集まるので、人が多くて、撮影も一苦労。(^^;

スイスのレーティッシュ鉄道との姉妹提携30周年記念ということで、
今年しか見られないライトアップも見ることができました。
CIMG2789.jpg

箱根のあじさい電車に乗ったのは初めてでしたが、気に入りました。(^^)
来年も行くぞー!

ライトアップは7/12までだそうですので、これから行く方はお早めにね。

| 旅行 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私は6月の末に箱根に行きました。

強羅公園はまだ少し早かったので行きませんでしたが、
大涌谷まで、登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイで往復しました。

昼間の登山鉄道での写真でも一眼レフでぎりぎりでしたので、
移動中のライトアップの写真は難しいでしょうね。

時間があれば、週末に登山鉄道の写真を公開します。
(ドラクエが発売されるので、無理かなァ…)

| 風の旅人 | 2009/07/09 08:57 | URL | ≫ EDIT

箱根の紫陽花、イイですね!

梅雨の風物詩の紫陽花。

我が家の辺りはもうとっくに
紫陽花は終わってしまいましたが。
箱根の方はまだ残っているんですね。
紫陽花のライトアップなんて素敵♪

紫陽花のいいスポットを教えてもらって
とっても楽しかったです♪

| 鈴っぴ | 2009/07/09 14:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

v-22風の旅人さんへv-22
こんばんは。(^^)
私が行った時にはもう花が終わりかけてたから、
6月末は登山電車沿線の紫陽花は見頃で綺麗だったでしょう?(^^)

箱根といったら大涌谷ですよね。
どちらに行こうか迷ったのですが、
折角紫陽花の時期に行くのだからということで、
強羅公園に行くことにしました。

(風の旅人さんもドラクエファンなのですね。(^^))


v-22鈴っぴさんへv-22
こんばんは。(^^)
鎌倉の紫陽花も良いけれど、
電車に乗ったまま、様々な紫陽花が楽しめる箱根登山電車も、
また違った趣があって、いいですよ~。
もみじも桜もあったから、春や秋も綺麗かも。(^^)

| まりも | 2009/07/21 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/548-5a8b34cf

TRACKBACK

あじさい電車

あじさい電車の車窓から。

| 風の気まぐれ | 2009/07/10 10:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

