PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「MR.BRAIN」 最終話

TBS系で土曜日に放送されていた、「MR.BRAIN」。
毎回楽しみにしていましたが、最終回を迎えてしまいました。
好きな連ドラを見ていていつも思うのですが、
最終回って、楽しみでもあり、寂しくもありますよね。

実は、先週分をまだ見ていないことに今朝気づいて、
支度をしながら出勤前に慌てて見た私です。(^^;
てな訳で、仕事しながら頭の隅っこで、
林田刑事(水嶋ヒロさん)がどうなったか、気になって仕方ありませんでした。

---ネタバレちょっとありです---

仕事柄(って言っても今の職種は違うけど)、
分析業務において突っ込み所はいくつかありましたが、(初歩的なことだと、
遠心分離機にかけるのに重さのバランスとらんでいいのか?とか)、
そもそも化学・科学・理論的に物事を考えることが大好きなので、
とっても楽しめたドラマでした。

ブログに以前も書きましたが、私は丹原刑事役の香川照之さんのファンで、
ドラマを見始めたきっかけは、
香川さんの演技力を堪能したいと思ったことでしたが、
最終回の北里役の上川隆也さんの演技、香川さん以上に胸に突き刺さりました。
絶望と怒りと憎しみと、迷いと後悔と悲しみが、痛いくらい強く伝わってきて。
切なくて苦しくて、心が痛くなりました。

現実に、似たような事件があったよね。
苦渋を舐めさせられた人がいるんだよね。

“真実はひとつ”という言葉があるけれど、
それを信じ込んでしまって、別の可能性を考えられなくなってしまうのって、
なんて怖いことなんだろうって、ドラマを見て思いました。
科学捜査に限らず。
人間関係でもそうだよね。最初に聞いた話だけが真実じゃないかもしれない。
いつも、別の視点を頭に入れるように、物事を考えられたらいいなぁ。

ところで。
武井刑事(市川海老蔵さん)逮捕されると思っていたけど、解決してないじゃないか。
ってことは、今後、スペシャル番か映画を作るつもりなのかな?
って勝手に期待して、楽しみにしています。

でも今度はちゃんと解決してね。
「アンフェア」みたいにやられると、
見終わった後にフラストレーション溜まってしまうから。(^^;

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/549-1d5fe2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

